消波ブロックウォッチャー14 | 和紅茶でつなぐ人 実咲

和紅茶でつなぐ人 実咲

日常を色々綴っています
主に和紅茶のことを書いてます



大分県中津市を拠点に和紅茶を広めたい
和紅茶伝道師で消波ブロックウォッチャーのきらひです☆


今日は自分メンテデー
朝から美魔女マリーさんに綺麗にしていただきました

昼からは小倉にでも行こうかな~とか思ってましたが、お休みだっただんなさんにランチに誘われましたのでラーメン食べに行きました。
その後は海沿いの道をドライブ

結局、消波ブロックの旅~
真玉から香々地までの間に今まで行ったことない道を曲がってみたりしながら、ひたすら消波ブロックを見に行くという
興味ない人からしたら退屈この上ないだろうに


真玉海岸のちょっと先
手前の階段みたいの
アゴスW
下のぴょっこり三角かわいい
中空三角ブロック
去年、偶然設置してるの見かけた
白くてまだ新しい
テトラポッド
{5C238FBA-E5BC-453E-BA86-EE4DE6B8DF4C}

反対側から~
歩いたら結構距離ある
{7AC347FA-7326-4158-9906-83C11BBCEBC6}

これは、山田屋さんってお店のとこから入って真玉水産の近く。
トライアン
ひたすらあったこんなずーっとあるの初めて見た。
{E3CFDBFD-B917-483F-8FEA-C70DFD9D38AA}

その近く、道路から見えててずーっと気になってた
エックスブロック
ちょっとかわいいw
{E492E481-4193-493B-8E66-79CB6BE32D81}

途中までは石で、頑張って境目まで来ました。

{9C2D3DEE-EAB4-417A-9050-191793131514}

段差をよじ登り
端まで行きたかったけどまだまだ先やん
{2DA69F1D-1F00-468B-95D0-EFCD0E774140}

後ろ振りかえってみたら
かなり歩いてる
行きはよいよい帰りは…な瞬間
{707CA41D-0526-4C4F-9101-F60285969404}

豊後高田市堅木
うわーい
今日イチきれいに並んでる
六脚ブロックA型
よじ登るには足場が悪いけど
{B46BD786-E9CD-42A8-87DC-4B1F945B8D1D}

美しい~
{6AAD9A18-4533-4580-9369-A1B60FFD160C}

そして、今日イチびっくりしたのはこれ。
見たことなかったからすぐ調べた‼︎
奥のは中空三角ブロック、手前の2種類。
左のが
3連ブロック
右のが
ダイヤー
この一角にしかなくてしかもこの2つ同じ会社のブロック。
他のに押されて少ししか置いてもらえなかったのかな、とか思ってしまった
{38C699C8-6B57-4682-B840-04AC9EE26776}

テトラポッドもおりました。
{337E60D0-7BC9-446E-B671-08623EA9F660}

豊後高田市羽根
三柱ブロックI型
中津港以来。

{60DB66E6-C5C8-4BBE-9349-371EC2E6DF72}

{645F1665-713E-4DA2-B7FE-F7EB11A65FEF}

たくさん見れて大満足~♪
googleマップの航空写真で気になるブロックをこの近くに発見したので次回はここからかな


今日もお付き合いいただきありがとうございました