これに行ってたのかぁ〜 | 和紅茶でつなぐ人 実咲

和紅茶でつなぐ人 実咲

日常を色々綴っています
主に和紅茶のことを書いてます


大分県中津市を拠点に和紅茶を広めたい
和紅茶伝道師で消波ブロックウォッチャーのきらひです☆


さっきFBを見ていたら先日ページにいいね!していた美ら花紅茶がフィードに出て来ました。


おきなわ紅茶ブランド化支援事業
試作紅茶の官能審査会および紅茶に関する講演会が沖縄県の名護で行なわれました


…と書いてありました、お気付きの方もいらっしゃるかと
そう、紅葉~くれは~の岡本店長の沖縄出張はこれだったのです。
写真にしっかりうつってました


沖縄のべにふうきを萎凋の時間、温度、湿度を変えた二番茶、三番茶、4番茶の官能審査会をしたそうです。


そもそも、官能審査会ってなに?と思って調べましたが官能検査しかWikiに載ってなくて


官能検査…人間の感覚(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚など)を用いて、さまざまなものの特性を、一定の手法に基づいて評価したり測定したりする検査だそうです。

すごい~専門家として呼ばれてるんだ
紅葉~くれは~にも沖縄のべにふうきが並ぶ日も来るかもしれないなぁ
注文した沖縄紅茶、楽しみになりました







画像関係ないけど沖縄の海
フリー素材より

{6C923F7E-458A-40E6-AD2E-0ADF85A6D586:01}


今日もお付き合いいただきありがとうございました