こんにちは。

 

初めはこのブログで副業のこととか、

 

お金稼げないときの話とかしようと思ってたのに

 

ブックメーカーの話が楽しすぎて全然できてなかったw

 

 

 

 

muuは新卒から2年で会社辞めてそこから7年ずっと在宅ワーカーです。

 

副業マニアだよ音譜

 

2年目くらいに前から外で週2のアルバイトを始めました。

(陽の光を浴びて健康的になった。)

 

なので、在宅の仕事かバイトのどっちかが副業です。

 

バイトは今も続いてて楽しいよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

在宅ワークもあるときはやるし、なければhulu観たりジグソーパズルしたりしてます。

 

在宅ワークはね、テープ起こしとかネットショップへの商品登録とか、

 

ブログ代行、通販発送代行などです。単発だから全然働かないときもある。

 

 

 

でね、去年の2月にブックメーカーってのを知って、

 

海外のスポーツの勝ち負けを予想するの。ゲームみたいな感じ。

 

賭けるけど合法です。イギリス版のtotoみたいな。

 

詳しくはこの記事に書いたよ↓

スポーツベッティングって?ブックメーカーとは?勝率90%ってほんと?

 

 

海外ではこれで生計を立ててる人もいっぱいいて、

(日本にもいるよー)

 

サッカー好きなmuuには魅力的でした。

 

すっかりハマって、毎日新しい戦略考えてたなぁ。

 

でも勝てなくてちょっとの間辞めたり。。。

 

 

 

でね、なんで勝てないんだろって思ったときに

 

負けたら焦るからってことに気づいたんですよ。

 

負ける→あせる(°Д°;≡°Д°;)→取り戻そうとする

 

 

そしたらね、今まで慎重に手堅くやってたのに

 

早く勝てるものに賭けちゃったりするの。

 

 

で、チャンスとばかりに負けの神様がかっさらっていくんだよね、muuのお金を。。。

 

 

これ止めるのにどうしたでしょうか?

 

muuの場合は

「ある」に気づいたです。


お金はちゃんとあるって気づいたんです。



 

お金を失ったと思った瞬間に

 

すごく自分を責めたくなるし、

 

お金が減ったから焦るんですよね。

 

 

 

その、「ない」状況を目の当たりにしておくのが怖いから

 

早くさっきまでの「ある」状態に戻したい!って思って

 

取り戻そうと必死になるんですよね。

 

これがギャンブル依存症です。

 

  

 

で、これって全部マインドが関係してるんじゃないかって思ったんです。

 

もちろん、技術とか戦略とか大事なんですけど、

 

ギャンブルはほんとマインドが大事。

 

 

 

 

パチプロとかプロの人ってお金のマインドが究極に強いと思う。

 

 

 

 

負けた時に焦らないのが鉄則って言われるんだけど、

 

「焦りってコントロールできないじゃん」って思ってた。

 

 

でもプロの人って焦らないようにしてるんじゃなくて、

 

負けても大丈夫!ってことを知ってるから強いし勝てるんだってわかった。

 

ほんとダイヤモンドだね!

 

どうやったらその思考になれるんだろうって心理学について興味持ち始めた。

 

このブログに出会って読んだら勝てるようになった。

 

ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」

 

 

 

ほんと!ブックメーカーやる人はマインド強化が役に立ちます。

 

なんでもいいので自己肯定感あがる本とかブログ

 

読むの超おススメします。

 

 

 

 

muuってお金稼ぎたくて、勉強して国立大出て、

 

就職活動も頑張ったんです。

 

お金もいっぱいもらってた。

 

けどハードワークすぎて2年で辞めちゃったあせる

 

 

 

 

だから「お金より大事なものがある」とか、

 

「働くために生きてない」とか思ってたけど

 

やっぱりお金ってものが好きだった。

 

 

 

だからね、今ブックメーカーに出会って

 

すごーくハマれるものができて嬉しい。幸せо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

安定して勝ち始めたし、

 

生計立てれるようになりたいな。

 

で、ブックメーカーをみんなでカフェとかでやりたい。無言で。

 

モンハンで一狩りしようぜみたいな感じ。

 

 

なんかマニアックだけどもっと研究して勝てるようになって

 

そういうの共有したり話せる仲間が欲しいなって思い始めたこの頃です。

 

勝てる手法あったらここでいっぱい書くね。

 

予想屋さんになりたいキラキラ

 

女性でブックメーカーする人も増えたらいいなラブ

 








 

昼間の月が見えた。

 

 

{893F78B7-ECB0-4C85-9CB5-A531DAD62E72}

 

何がメインかわからない写真wイオンかな?←ニヤニヤ


田舎のイオンだよ。