こんにちは。

 

今日はほとんどベットせずに明日の試合を精査していました。

 

海外の試合のほとんどをデータチェックしました。

 

明日は日曜日なので試合数が多いガーン

 

途中3回くらい心が折れました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 




 

なんとか252試合の精査をしました。

 

そして条件を2つ作りました。

 

 



 

データのまずチェックする項目はClean Sheetです。

 

サッカーの試合で無失点という意味です。

 

 

 

 

すべての試合で何%の試合が無失点だったかを調べます。

 

ホームとアウェイで結構この数値に差があるんですよね。

 

だから、ホームかアウェイか調べてからClean Sheetの数値を見てくださいねドキドキ





 

ちなみに、ホームかアウェイかはどこでわかるかといいますと、

 

対戦名が

HULL CITY VS. BARNSLEY 

と書いてあったら、原則最初がホーム後に書いてあるのがアウェイです。
 
つまり上記だとHULL CITYがホーム、
 
BARNSLEYがアウェイです。
 
 
 
 
で、もしお互いが無失点だった場合のみ全額没収ということなので、
 
このClean Sheetの値が低いものを探せばいいというわけです。
 



 
簡単に言いましたが、どの数値から低いというかは微妙なところです。
 
「Clean Sheetの何%以上を自分のベットの対象にするか」というのが
 
難しくて、試行錯誤するところですね。
 
 
 
というのも、Clean Sheetの数値が両チームとも1桁(0~9)%っていうのは結構少ないです。
 


例えばAチーム8%:Bチーム43%とか。  

Aチーム25%:Bチーム:39%とかが多いです。
 
 
muuだったらどちらかが1桁%ならベットします。Over0.5ですね。1.5はちょっと避けたほうがいいと思います。
 
 
で、もしOver1.5にベットするなら両チームが1桁%のものを選びます。
 
 
 

 
で、次にもう一つ条件です。
 
今までの試合での得点と失点の平均を調べて基準以上のものを選ぶということです。
 
 
簡単にいうと、自分がOver0.5にベットしたいなら、
 
この得点と失点の平均を足したものが0.5以上ならば良いということですね。
 
 
なのでこういった試合を一つ一つ見ていこうと思います。
 
 
 
 
こんな感じで表にしています。
 
今日は252試合の精査に6時間くらいかかりましたあせる
 
この精査をもっと早く簡単にできるようにエクセルを駆使してみますキラキラ
 
 
 
この追加条件2つで明日からはベットしていきます。
 
その結果はまたここでお伝えします。
 
 
今日も見て頂きありがとうございましたニコニコ音譜