シンプルライフ

シンプルライフ

大きな家から小さなおうちへ♪
シンプルに生きる。。。

Amebaでブログを始めよう!
年がら年中、姉貴とテレビの争奪戦になるけど、妹はドラマは嫌いなので、しいていえば野球がファンなのです。きっとアパートにテレビが一台しかないのが信じられない。

かずちゃんが飼っているインコのまるはちょっと贅肉がついてきた。やっぱり飼い主に似るのかしら。。。毎日ダイエットをさせてるみたいだな。

キーライムパイが好みなに森田くんは四六時中は昼食後にキーライムパイを食うけど、一回お腹が苦しいくらいになって、お腹に調子が悪くなっては根岸病院に向かった事があるので、ここ最近は痛い目にあったのでそこそこにしております。


このごろ驚異的な食べっぷりで、気が付いたらにデブになってしまったので腹筋背筋をする事にした。けど三日坊主なので挫折しないか不安だけどこれでは入るワンピースがないし困りましたわ。

そういえば近頃あまり登場しなくなったオペラ歌手の。。。名前忘れてしまいましたけど、近頃名前がちっともわからない。物忘れがひどくなってしまったみたい。ふー、、やですね。

当時、サッカーにのめり込んでいた、かおりちゃんとまゆこちゃんが毎日のように争っていました。久々にに当時のグループに対面けどみんな変わってないな。


5年前ぐらい新島に訪れたけど天気が一日目はすごく雨がすごくて、次の日は驚異的な雪で、差があり過ぎて着る服に困りましたわ。そんでもって風邪ひいた。

そういえば 近頃 すごい頭がボケててまいってしまいます。 さっき、やろうと思っていた事を忘れてしまう事ってない?脳を鍛えるのってどんなのがおすすめでしょう?

近頃 いつも 一緒の髪型ですのでちょっとイメチェンしてみたいと決めました。ちょびっと赤っぽい髪染めにしてみるか、頑張ってベリーショットにするか、悩んでます。ついでに全身脱毛 してきます

ドイツに旅行した時に街中で手に入れたボストンバッグは今も大好きで<!--大切に、_1-->して使っていたんだけど、、先週ロサンゼルスに旅行した際に破損してしまったのです<!--。すごい悲しい~。
寒い毎日が続いてますが、それでも日差しはすごく強いと感じます。

春もそこまで来ていますね♪

花見の季節もすぐですね!!

今年はお楽しみがいっぱい☆

まずはお引越しでしょ。その為の断斜離でしょ、そしてお気に入りグッズ集め(笑)

最近はおもいきってずっと欲しかったリモワのスーツケース買っちゃいました!!

来週はこれで京都旅行にいってきます。

気分は春♪るんるんるん♪

春になると、素肌も多く出す季節。。そこで~今年は脱毛しに行っちゃおう~と思います。

早めにいってこようといろいろ思案中です。

どこへいこうと。。。

全身脱毛しています。

この春はわくわくしちゃいますね~♪

仕事も新たに頑張るし。

楽しみがいっぱいな春です。


シンプルライフ シンプルライフ


あっという間にお正月も終わり。。。またいつもの日々が始まりました。

まだまだ先だけど、お引越しの為にも、毎日少しづつ断斜離しています。

ずいぶん捨てました。こんなに大胆に処分したのは結婚以来、初めての事かも知れません。

そして、新たな生活では本当に必要で大切なもの達に囲まれた生活をしたいので、そういったものも吟味しながら、毎日楽しみにわくわくしながら過ごしています。

今のおうちの半分の広さに引っ越すのだから、本当に物を減らさないとね♪

まずは。。台所。ずっと大切に使いつづけてきたお鍋たちにちょっと同じメーカーの

ものでサイズ違いを買い足そうと思います。

そして、残りのものは捨てるか、譲るか。。。。

そんな感じでキッチン用品もお気に入りの良い物だけにして、

シンプルに豊かにしていきたいです。

なんだか考えているだけでも楽しくなってきます(*^_^*)

お鍋はご飯炊きようにル・クルーゼのお鍋をひとつ♪

それと鉄のフライパンをサイズ違いでみっつ♪

今使っているクリステルのお鍋に小さいサイズをふたつ買い足して♪

ホーローミルクパンとホーローの小さめのお鍋と、ホーローケトル♪

以上!!これで全部☆  ほとんどの物が入れ子式だから場所もとりません(*^_^*)

さて~♪お鍋の次は何を断斜離しようかな☆