今日は1日バタバタでした。

朝会社に行って社員証がないことに気づき、就業前から社員証探しに。。

何度か社員証を忘れて会社に行ったことはあるのですが、その時はどこに忘れたか覚えているので忘れたで済むのですが、今日ばかりは覚えがなくえーん

社員証は3番目に大事なものなので失くしたら大変なことになると朝から焦っていました。



昨日の帰りは社員証があったので、昨日の帰りから今日の朝会社に行くまでに立ち寄った全ての場所に問い合わせ、それでも収穫なしだったので近場の交番に遺失届を出しに行ってきました。

その間宇宙に社員証が見つかるか投げかけたところ、見る番号は全て(私にとっての)大丈夫なサインばかり。
終いにはLUCKYとまで。。
気は焦るけど安心しても良いのかと半々な気持ちでいました。

その後もしかしたら家にあるかもしれないと帰宅させてもらい隈なく探したのですが見つからず、泣く泣く会社に戻ったのでしたえーん
午前中は社員証探しに時間を取られ全く仕事ならず。
失くしたら始末書書いて社員証再発行かな〜と内心ビクビクしながら総務に報告すると、あと1週間は探してみてと言われたのでした。

私にしては珍しくFacebookに社員証のことを投稿。
なにかの身代わりでなくなったかもしれないよと言ってくれる人までいて、最終的にもう笑うしかないと思ったのでした笑い泣き

家に帰って洗濯してたら、終わった洗濯機の中に社員証が入っていました。灯台下暗しはこのことで、家を探したけど洗濯機の中までは探していなくて。。
いや普通洗濯機に入ってるとは思わないやろと1人ツッコミ入れながら、社員証が無事に見つかったとFacebookで報告ができたのでした。

これからはきちんと目視して確認していこうと思ったのでした。
明日は警察署に遺失届の取消し連絡をするつもりです。

人の優しさに救われた1日でしたクローバー