GWのある日

義妹のお誘いで

親友と子どもたちと

知り合いの苺ハウスへ行きました



苺シーズン終わりだから

好きなだけ持ってって!!

と、魔法の様な言葉







ふだんいちご狩りで食べれる立派な苺が

たくさんたくさん



事前に大きな鍋持参で!

って言われて

小さめな片手鍋を持ってって

山盛り摘んだら

そんなんじゃ足りないでしょ!

と、大きなパックをいただき

子どもたちと親友と

楽しみながらたくさんいただいてきました



じゃじゃーん!!







こーんなにたくさん

全てブランドイチゴだよ

いったい買ったらいくらになるのだろう…



キレイな粒を選んで

ご近所さんにお裾分け







小粒いちごじゃないからね

写真で見るとそこまで…な量に感じるけど

このパック大きくて、量もキロ単位です



お裾分けしてもこの量







立派なイチゴです!




 



そのまま食べたり

イチゴ飴にしたり







ジャムを作ったり









翌日には

旦那がケーキを作ってくれました







こんな立派に

大切に育てた苺だもの

恵に感謝して

ひと粒ひと粒大事にいただきます



美味しい苺を

どうもありがとう!!