ちょっと前の事…



次男から頻繁に

ホテルに行きたいと言われていて



だけど、いろいろ落ち着くまで

もうちょっと待ってね、と我慢してもらって



やっと、ひと段落ついたし

子どもたちも春休み中だから

どこかプチ旅行をしようかと考えたものの



旦那の休み、連休がなく

宿泊ムリとな…



春休みなのに

ホテル行きたがってるのに

かわいそうなウチの子たち…

と思った時、ひらめきが!



近場ならムリじゃないじゃない?

ありじゃない?

いや、これいけんじゃない?



旦那には夕方定時で帰って来てもらって

帰宅後出発、のプランなら

いけるっしょー!



と、旦那に相談したら

すんなり通り

前日の夕方にバタバタとプランを考えました



チェックインが19時以降

翌日はガッツリ雨予報だったので

室内遊びができるところ



うーん…何処にしましょ?



考えた末



千葉市内に泊まって

翌日、千葉市科学館に行く事にしました



子どもたちに言っちゃうと

テンション上がりまくっちゃって

めんどくさいのでヒミツ



今回のホテルは

ベッセルイン千葉駅前







石垣島でベッセルホテルに泊まって

良かったからコチラを選びました

(長男お布団ダイブ後のお写真です)



ベッセルホテルの何が良きかと言うと

・子ども添い寝無料

・ベビー用品豊富

・ベッド広い

対応もとても親切です



子どもアメニティもあるし

子どもたち久しぶりのホテルに喜んでました



大浴場もありました

女性のお風呂にはリファのシャワーヘッドや

アロマサウナなる物もあり

絶対入りたかったのだけど

身体の都合で入れず…

どうしていつもこうタイミング悪いかね…



ホテル大好き次男も

サプライズホテルに喜んで

テンションあがっちゃって

2人ともなかなか寝なくて

私の方が先に眠くなっちゃった夜でした



石垣島のベッセルホテルは朝食が

過去2番目に嬉しい内容で

(過去イチは、稲取の赤尾ホテル)



コチラも

千葉の食材を使ったお料理が推しみたいなので

楽しみにしていたけど

思ったより品数が少なくて

珍しくおかわりもせず腹半分も満たず…

朝食はそんな感じでした



でもまぁ、雰囲気を味わえたので良しとする



あと、コチラは

ホテル周辺一方通行ばっかで道も細くて

ごちゃごちゃしてるから

車でのアクセスがちょっとわかりにくい

迷いました



とてもいいホテルではあるけど

マイナスな点もあり

リピするかと言ったら、悩むかな



石垣島のベッセルホテルは

リピありありだけどね



でもやっぱ

子どもたちの喜ぶ姿は

親としてはたまらないもんだよね



よしっ!

ママお仕事頑張って

たくさん連れてけるようにするからね



いろんなところいこうね!