千葉房総のむらへ行きました


この日は天気もよくて

あたたかい日曜日だったので

混んでいるかと思いきや

全く気になりませんでした





梅がかわいく咲いてました








さまざまな体験ができる中で

ウチの子どもたちが選んだのは





べっこう飴作り

こちらは大人気らしく

受付開始と同時に満員になっちゃうから

並んでたほうがいいと言われ

10分前に並んでギリでした

(多分、ウチの次で受付終わった)


あとは

ポチ袋作りと

陶器の絵付けをやりました


陶器は2人ともお茶碗を選んで

2人の好きな様に模様を描かせたもんだから


他の人のどの作品より

ヤバい出来でした笑


出来上がりは3月末

送られてくるのが楽しみ





なんだかこんな景色も落ち着くね


昔の世界に

タイムスリップしちゃった感や

昔ながらのほっこり感を

感じたい方にはおすすめです







この街並みの中に

お蕎麦屋さんがあったので

お昼に入りました


子どもたち、たぬきうどんを

びっくりするほどモリモリ食べてた





お雛様も飾ってあった


私のお雛様も

7段飾りだったなぁ…

って懐かしさを感じながら眺めてました


房総のむらはとにかく広いから

子どもたちが走り回るには

サイコーでした