機内でも2人ともぐったり眠ってて
高熱の次男、頭痛&微熱の長男
もうこんなん不安しかないっしょ

気圧で変になっちゃうんじゃないかとか
緊急着陸になっちゃったらどうしようとか
マジでほんといろいろ頭ん中パニックでした

普段はガルガルで気の強い私だけど
子供の事になると最上級のビビりになる

よく家族から
ゲサコ(大袈裟な女)と笑われます
はい、どうぞ
笑ってくれてかまいませんよ真顔

長男は頭痛の時
たまに吐いちゃうから袋をセッティングして
ちょっと動くたびビクッとする私
マジで気を抜けない

次男も口呼吸で口が渇いちゃって
咳き込んでオエってやるから
その都度袋セッティングして

飲み物やら食べ物も
結構完璧に近い状態で
不測の事態に備える

機内で
左右で吐かれたら
それこそカオス…

離陸してからは
どうか、どうか
1秒でも早く
無事に羽田に着けますように!
と祈りっぱなし

本来なら
帰りたくないね
楽しかったね
また来ようね
って、沖縄との別れを惜しむ所だけど

今回ばかりは
那覇から羽田の2時間
めちゃくちゃ長かったし
地獄のような時間だったよ

幸い、子どもたちが
機内で辛くなる様な事もなく
泣くことすらなく
無事に羽田に到着できて
心底ホッとしました

頑張ったね、子どもたち
辛いね、早く帰ろうね

もうママも半泣き
ヘロヘロフラフラで立ってるのも精一杯

手荷物を受け取って
車へ向かう

ほら、良かったよー
駐車場いちばん近いとこに停めてて
ムダに早く来た甲斐があったよ!

長男の頭痛は羽田に着いても
まだ治らなかったので
またお薬を飲ませ
羽田から自宅まで超特急で帰りました

車中もぐったり眠っている次男が
心配でたまらなくて
ずっと手を握ってて

家に着いてすぐ次男に坐薬を使うと
お熱が少しずつ下がり
おしゃべりできるまで回復して
長男もお薬が効いたようで少し復活して
2人で仲良くゼリー食べてました

それを見たら安心して気が抜けて
お腹が空いちゃった私

あ!そだ!
那覇空港で買ったポークおにぎりあんじゃん!!

あれ?
コッチの袋に入れたのになぁ…
探してもない

あれあれ?

他のはあるのにポークおにぎりだけない
バタバタしてたから那覇空港の椅子かどっかに忘れてきた?
それとも飛行機で荷物漁ったとき落とした?
私おっちょこちょいだから記憶ない

しぶしぶ
子どもたち用に買っといたパンを食べていたら

旦那がしれっと
私のポークおにぎりを食べていた
しかも最後のひとくちで気付いた私

てんめぇぇぇーーームキー
それアタシのねっ!!

いらない言ったくせに人の食べてるから
帰宅早々、旦那にガルガルしてやりました

食べ物の恨み、こわいぞ、覚えとけ

話飛んじゃったけど

翌日朝イチ病院受診し検査したら
子どもたち
インフルでもコロナでもなく
今では咳が残るものの元気に回復しました
(そのかわり私たち夫婦が同じ症状に…

沖縄のドラッグストアの薬剤師さーんバイバイ
おかげさまで無事に羽田に着き
回復に向かっています
どうもありがとうございました!

今回みんながやり残したこと
また次の沖縄旅行で叶えたいと思います

今回の旅で学んだこと…

往復セイバーチケットについて
リゾホよりもコンドの洗濯乾燥機付の快適さ
暑い時期の観光は室内に限るべし
暑い時期は海遊びとショッピングすべし!!

天然サウナかってくらいの暑さ
まとわりつく湿気には常にノックアウト

とまぁ、今回の旅行は
最後の最後ですったもんだあり
ある意味忘れられない経験になりました

それ以外は楽しいしかないほど
最高の旅行でした

あぁ、またたくさん頑張って
お金貯めて沖縄行くぞーーー

LOVE 沖縄飛び出すハート

おしまい