目元にひとつイボ


首元にいくつか子分を連れた、親分イボ


イボーーー


そう、老人性のイボがあって

そんな歳になってしまったんだ、私


数年前からずっと気になっていて

でも放置していて


アロマトリートメントでデコルテ習うから

キレイにしておこうと

皮膚科に行きました


イボ取り

未知なので

その日のうちに治療できるのか

調べもせずわからないまま受診


診察で

老人性のイボって事と

治療内容や経過の説明を受け

すぐ治療してくれました


私のイボ治療は

液体窒素です


塗った直後から

ヒリヒリ、ヒリヒリ

結構痛い


1週間から10日でかさぶたになって

自然と取れるらしいです


当日は

イボの周りが赤くなって

ずっとヒリヒリしていました


翌朝

顔を洗って拭いた時に

目元に痛みがあったので

鏡を見たら

イボが取れてました


だけど

まだちょこんと盛り上がってるので

これがかさぶたになって取れるのだろう


触ると痛いし

なんかずっとヒリヒリしてる


首元の親分イボは

大きいので

数回治療が必要かもとの事


イボとかイボとかイボとか


はぁ、嫌だね

歳はとりたくないよ


とりあえず

どんなふうにイボがなくなってくのか

ちょっと興味があるので

観察してます


1週間後また受診です


またヒリヒリやるのかー


ちなみに治療から

5日経って


目元のイボは

もう綺麗さっぱりなくなりました


首元のイボたちは

まだしぶとくくっついていやがる…

早くとれてくれーーー