私、アロマの勉強をするために

学校に通い始めました



受講してみて

なんて世界に足を踏み込んでしまったんだ…

って、愕然としました






私はいくつかの資格を取りたいので

学ぶことも多い

全部同時進行です



好きな事を一生の仕事にしたいな、とか

アロマの知識があったら素敵だな、とか



ふわふわした考えでいたけど



一生の仕事にするのはそれだけ努力が必要で、とっても大変だって事

知識とか簡単に言えないほど、奥が深い事



え、こんなはずじゃなかったけど…

って思った時

自分の浅はかさに、ハッとして

気持ちを入れ替えました



キラキラしたお勉強なのかと思っていたら

すごくガッツリ濃い内容で



どうしてセラピスト目指すのに

このお勉強が必要なの?って思ったけど

セラピストになるからこそ

勉強する必要があるんだって思えるくらい

とっても重要な内容だった







難しいです…

へこたれます…

覚えらんないです…



頭の容量が少なすぎるので

すぐに頭がフリーズします



人生で真剣に勉強をした事がないから

要点掴んで効率よく覚える事ができない…



最後の目標まで辿り着けるのか

今でも不安しかないけど

頑張るしかないよね!!



だってもう前に進むしかないからねーーー



もう、頑張るしかないのよ!!



頑張れーーー私!!