数年ぶり、こぶぅチャンは初
石垣島へ行ってきました!


やっと、やっと、念願だった
家族揃って石垣島へ行ける日が来たのですっ!!


こぶぅチャンが生まれてから
3年…


やっと、やっと
こぶぅチャンに
石垣島の家族にあわせてあげられる〜〜爆笑


と、嬉しくて嬉しくて浮かれまくっていましたルンルン


ら…


なんと台風24号発生!


ウソでしょ…ポーンアセアセ


ウソでしょ…ポーンアセアセ


ウソでしょ〜〜ぉゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


それからは毎日何度も天気予報をチェック&神頼みしましたよ!!


どうか飛行機が飛びますようにお願いアセアセアセアセアセアセ


超のろのろ台風だったのと
神様に願いが届いたおかげ←妄想(笑)
で、無事に飛び立てましたキラキラ


1日後だったら欠航だったから
ホントにホントに運が良かった!!


神さまありがとうキラキラキラキラお願いキラキラキラキラ




今回は初めてのLCC!!




成田は台風前で雨
しかも、極寒でした




雲の上はキレイな青空
この景色たまらなく好き
一面の雲がふわふわの絨毯みたい


成田ー石垣
3時間40分
長いね…


赤ちゃんの頃は
長いフライトがやはり心配と不安で
石垣には帰りたかったけど
なかなか決意出来ませんでした…


1人だと身軽で自由だけど
子連れだと、泣かないか
周りに迷惑をかけないか
心配が尽きません


こぶぅチャン
咳ゴホゴホ鼻ズルズルだったので
耳抜きがちゃんとできるか
耳が痛いと泣かないか
中耳炎にならないか
最大級の心配をしましたが
事前に調べまくっていた
チュッパチャプス&お菓子作戦で
無事問題なく乗り越えました


しかも、離陸早々に寝てくれるとゆう
なんてお利口さんなのハート




着陸1時間くらい前に
こぶぅチャンも起きて
おもちゃ遊びしてたんだけど
石垣島に近づくと
気流の影響で飛行機がかなり揺れ出して
ベルト着用サインも出たため
おもちゃも最小限に片付けました


でも、こぶぅチャンは
まだおもちゃで遊びたいので不機嫌になり
ベルトをしたくないとか
パパの隣がいいとか
グズりだしたので
真ん中の私の席と代わり
私が窓際の席に移動したら




ヤバーーい!!
キレーーい!!
島だぁ〜ラブ
と、思っていたら




宮古島かな


石垣島まではあと少し…


ドキドキわくわく




あっ!!
見えてきたよ!!




石垣島の最北端




だんだん大きくなってきた!!
うぅ…笑い泣き
この景色…
ついに、ついに…
来れたんだ〜






もう、興奮がピークになって
アホみたいにパシャパシャ撮ってた私




ほらほら
懐かしの風景だ〜




ただいま、石垣!




もうすぐ着陸だ…




無事、石垣島に到着!!


飛行機から降りた瞬間
すでにモワッと暑くて
石垣を実感しましたハイビスカス


台風が近づいてたので
天候も心配でしたが
晴れたり曇ったり
突然雨が降ったり


さてさて
まずは、どこ行こうか…


楽しい旅の始まりですキラキラ