こんばんは流れ星







今日は息子の新しい習い事の見学にいってました花 

テニス教室とそろばん教室です。

息子は特性もあり好きな事以外は気が向きません。

運動大好きやけど
団体競技は不得手やし、そもそもグループ活動が苦手。

何をやらせたら良いか、何なら楽しく通えそうか悩みに悩んで、とりあえず見学にいきました!





今日のテニスとそろばんは
どちらも楽しかったようで
来月から始めようか悩んでます気づき

テニスは土曜日の早朝。
今も続けているスイミングは土曜日の13時。
そろばんは土曜日の夕方。

息子が忙しすぎて暴れなかったらいいんですけどアセアセ



というのも
月曜日から金曜日までは放デイ。
帰宅は17時半くらいで、翌日の用意と大慌てでお風呂、夕食を済ませて、ゲーム(Switch)の時間を確保ゲーム
21時に絵本を読んでから就寝ですzzz



21時前までが自由時間なんですけど、
息子は夕食に時間が掛かるので
自由時間が少なくなるぐすん

ゲームの時間は日に30分までと決めているのですが、
15分しか出来ない日も多いですアセアセ

コロコロコミックとか息子が好きな本なんかも
読む時間があんまりなくてすごくイライラしている日もありますもやもや

ゲームとか漫画とか好きな事する時間って必要ですよねおばけ
ストレス発散です。
息子の気持ちすごく分かる〜





まあ、色々と悩みながら
本屋さんにいきましたダッシュ














先週の担当者会議(放デイ、担任の先生と保護者)で

「息子くんは漢字に今は興味があるので、漢検とかのドリルとかで自主学習してみたらどうやろう」

と言われたのでね上差し



 

 


ドリルで書き込み式なんですけど

息子は部首などが面白いようで、じーっと眺めてます(笑)


見るだけで書く様子はないです笑い泣き


漢字辞典にしたほうが良かったのかも?








コロコロコミックは毎月買っていて

隅々まで読んでゲラゲラと面白そうに読んでますニコニコ

コロコロの内容は小学生男子が爆笑必至な感じですよ(笑)





最後はこれ〜

アンローズさんのブログ見てから買いに行きましたダッシュ
学研の科学は3冊置いてあったので
息子に選ばせました!

購入したのはこれキラキラ
毎日頑張っている息子に
コロコロと学研の科学はご褒美ですねラブラブ



一つ言っておくと
わたしは田舎の高卒でスイミング以外は特別習い事もしたことがないし、性格ものんびりしていて鈍臭いので息子に教えられる様な事が全くありません昇天


だからと言って
夫の子供時代のように10くらいの習い事をさせたいとも思ってませんアセアセ

子供達には田舎でのんびり元気で素朴な子に育ってくれたらそれでいい。


でも好きな事はやらせてあげたいな〜



 





明日は農業してきますダッシュ
おやすみなさい。