こんばんはニコニコ







今朝はなかなか雨が降りましたね〜
今日は運動会が雨天だったら延期になる日だったので、パートも休みを取ってました傘
あー休みで良かった二重丸

こんな大雨じゃびしょびしょになって
風邪引いてしまうわ予防

おまけに生理痛でしんど過ぎたので、
モーニングに行った以外はほとんど寝てたふとん1ふとん3

去年くらいから生理痛が激痛で
ズキーーン!チクチク!ギューー!
っとまあ、兎に角痛くて
痛み止め飲まないとおれんぐらいもやもや

排卵痛もなかなかの痛みがあります。
病気じゃあないと思うんですけどダッシュ

パート休みで本当に良かったです昇天





モーニングはコメダへ!
夫も休みを取っていたので一緒にコーヒー

運転手(夫)がいるので
大雨でも出掛けられてラッキーでした花

















小2の息子ちゃん。
今年の運動会は
めちゃくちゃ頑張っていました二重丸

2年生はダンシング玉入れと100m走のみでしたが、
踊り(Bling-Bang-Bang-Born)も玉入れも一生懸命で
100m走は一緒に走った子達の中では1番でしたキラキラ

息子曰く、同じような体格(体重や身長)の子達と走るようになっているらしい。

去年の運動会の時とはまるで違う
張り切った息子の姿にきゅーんとしましたニコニコ

よくがんばった!
わたしの妹と姪も運動会、見に来てくれていて
わいわい楽しみましたラブラブ

写真は学校の決まりで
載せられないのでありませんカメラ




昨日は運動会の振替休日で息子は休み!
休みやけど、放デイでした上差し
宿題ないのでマイクラドリルを持参鉛筆

放デイの先生が
「息子ちゃんは天才やないか?笑い泣き
って大袈裟に褒めてくれました。

誰(先生も親も)も教えてないのに
割り算まで理解しちゅうって。


先取り勉強とか一切していないけど
先生に褒められて息子がすごーく嬉しそうで
わたしも嬉しかったです気づき

わたしは算数苦手もやもや


 

息子の得意な事を伸ばしてあげたくて

そろばん教室とか将棋教室とか連れて行ってみようと思っているんですけど、息子がうん!と言わないのでアセアセ

習い事はまだスイミングのみ。


スポーツもいいなと思うけど

集団行動が苦手な息子ちゃんなので

団体競技は苦痛になるかもしれないし。



でもまあ
田舎なので選択肢は少ないですがねダッシュ









最後に最近ゆるく頑張り始めたダイエット。
運動はしていません。

朝起きたらお水、トマトジュース、大豆プロテイン(豆乳で)、コーヒーも飲む。
水分摂りすぎ?
食前に蜂蜜を小さじ1くらい舐めてから
パンかおにぎりもしっかり食べますおにぎり


パートから帰ってきてから3時くらいに
こういう雑穀ごはん&納豆。
お菓子やジュースも食べたり。
食前に蜂蜜も欠かさず。
こんな時間なのでいつも
お昼ごはん兼晩ごはんになりますお弁当



夜は満腹すぎて食べられないので
夫と子供達が食べている間は
お漬物や果物をつまみに飲む生ビール
最近はゴールドキウイにハマっていて
1日1個くらい蜂蜜を少しかけて食べます♡
おいしい!

写真は新生姜のガリ。
自分で漬けてみた。
新生姜漬けの液に新生姜を入れるだけですが(笑)
生姜好きです♡


アルコールもお菓子もやめられないし、
運動はしないし、1日にまあまあの量を食べていますが、雑穀米が功を奏したのか、普段よりお腹の調子がよくなって、少しずつ効果が出てますびっくり


ダイエットに効果があると聞いたものを
とりあえず食べて飲んでをしているだけなんですけど!

多分雑穀米がいいのかも?
162cmの美容体重は52.4kgみたいなので
それ以上は太らなかったらいいかな。

そうそう。
今年の健康診断で身長が1cm
伸びていてびっくりしました。
1cmとか誤差の範囲かも?






さて、寝ますzzz
おやすみなさい。