先週やったかな?

2年ぶりにいちご狩りに行って来ました♡



紅ほっぺ♡



行ったのは西島園芸団地!
高知ではちょーーー有名ですニコニコ

超有名ですが、
わたしは初めて行きました♡

スイカの建物はおトイレでございますスイカ






お花も可愛いですよね♡

風が強い日でしたけど、
ハウスの中はぽかぽかで暑いくらいでした♡

(高知の人はビニールハウスの事を”ハウス”と呼びます上差し
他県もそうですか?
高知県はビニールハウス、めちゃくちゃ多いです。






朝9時の営業開始に合わせて行きましたが、
人いっぱいでしたびっくり

みんな、いちご好きですよね〜〜












子どもたちに
「歳の数は食べようね!」
と言ったら

「おかあさんもねニコニコ!」
と娘に言われ

「そんなに食べれる訳ないやか〜(笑)」

と話をしていましたが、
意外といけましたぽってり苺

34個、余裕でお腹に入りました気づき




娘も30個くらいは余裕でたべていましたね(笑)

息子はと言うと

…6個笑い泣き

いやいやおいで
息子なりに頑張って、歳の数食べたんでしょうね笑い泣き


いちご狩り自体は楽しかったようで、いちごを取っては夫にせっせと食べさせていました(笑)








総合的に
子ども達のメロンとスイカのハウス見学も出来て
大満足でした♡





ブーゲンビリアも綺麗♡




ただ、小学生以上は大人料金で1880円。
ちょっと高いかな!
他所のいちご狩りもそんなもんですけどね。

来年は会社の福利厚生を利用しようと思います(笑)









そうそう!
いちご狩りにはいちごのネックレスを着けていきました♡

物をよく無くすので、
アクセサリーは普段はプチプラばかり昇天(笑)

これはルナアース(300円のお店)で500円でした♡
苺と苺のお花と小さいフェイクパールが可愛いラブラブ





では、また〜