最近、お気に入りで良く穿いている
UNIQLOのワイドストレートジーンズ♡


 

 

先月に店舗で試着して25を買いました!

ちょっと緩かったけど、

わたしは寒がりで厚着なので

ニットをインする事を考えて

(あと酒飲みなので飲むとお腹が出る生ビール)

大きめを購入していましたデニム



でも、やっぱり緩すぎる〜笑い泣き



昨日、23を新たに買ってきましたラブラブ

22でも良さそうな感じ!

 


ただ、新たな問題が…ハッ

股下は同じ76cmなんですが、サイズダウンすると何故か丈が短くなる〜


靴脱いだ状態で踵が3~4cmくらい見えるようになりましたもやもや

すっごくもやもやもやもや


店員さんにも見てもらって

「ちょっと短いですね!」

「オンラインで丈長めがあるので、それを注文してもらって店舗で裾直しが出来ますよ!」

と言われました笑い泣き


丈長めだと股下が5.5cm長くなるので

2cmくらい長くなる。

長くなると裾がだぼっともたつく。



 

ただ、裾上げすると

裾上げしました

感が出るのでそれが気になるんですハートブレイク




↑ジーンズを仕立てた状態で染めていると思うので、通常はこういう裾の状態ですよね?

裾上げするとこの色の濃淡がなくなってしまうんですよデニム
何かすごください気がしてもやもや

カットオフ加工なら可愛いかなー?
ユニクロCの新作ワイドストレートジーンズはカットオフで販売されてますね。
丈短めですが


とりあえず、丈標準のまま購入してきました!

ちょっと短いけど、フラットシューズかスニーカーしか履かないし足首が丸見えでアンクルパンツくらいになる訳ではないし、
またどうしても気になったら、丈長めを再購入しようと思いますもやもや

ヒールを良く履くなら間違いなく丈長めを選んだと思うんですけどハイヒール





余談。


わたし身長は161cmで平均的なんですが
手足が身長の割に長いので洋服や和服を買う時にすごく困るんですハートブレイク
着物とか特にね。

そのせいなのか
165cmくらいに見られます。
高身長の部類ではないんですよ!

自慢のつもりは全くなくて、母にも生んだ瞬間「カエルみたいやと思った!」と言われるほどオエー

昨日なんか一緒にユニクロ行って同じものを試着したほぼ同体格の妹に
「あんた足長すぎ!きもすぎー!笑い泣き
と言われたくらいですよダッシュ


母も手足が長いです。
娘も手足が長めです。

田舎なので服屋さんもなくて
専らネット通販なので、ショップ店員さんの着画を参考にしてますけど、
同じくらいの身長の方のものはあまり参考にならず
高身長の方の着画を参考にしてます。




とまあ、色々と文句を言いましたが
すごくオススメです。
UNIQLOのワイドストレートジーンズ♡


ではバイバイ