先日、樹齢3000年と言われる日本一の大杉を見に行ってきました!



大きすぎて写真に収まらなくて(笑)




須佐男命(スサノオノミコト)が植えたとされる杉の木です。




高知に生まれ、高知に育ち、高知に在住していますが、なんと今回初めていってきました♡



大豊町という山奥にあるんですが、
高知道に大豊インターあるので、
高知へ旅行する途中に興味のある方は是非寄り道をニコニコ





こんなに大きな杉は、屋久島とここにしかないんじゃないかな〜?
3000年以上前となると。

古事記、神話好きなのでまたあちこち行きたいと思いました気づき



















それから、親戚に大阪土産でオリオンのお菓子もらいました♡



「独身打破」「あるとちゃいまっせん」「アスカラC」
大阪らしくてすごくいいお土産でしたニコニコ