コラーゲン効果? | キラキラ☆ニヘキューの人生万々歳!!
おはよーございます。

昨日、オイルマッサージ(セルフ)したおかげでお肌プルプルです!笑

プルプルといえば、コラーゲンのお話。

某イントラさん、コラーゲン摂ってるおかげか、小ジワ減ってきたみたいよ。

なんて、話を耳にしまして。

ハーン?ちゃんちゃらオカシイわ。

って内心思ってる二瓶です。


コラーゲン摂ったからって、胃でアミノ酸に分解されてしまうんだから、お肌には数%行くのか?ってーくらい奇跡なお話だと考えてます。

もちろん、膝の痛みも同様ね。
アミノ酸もグルコ◯ミンのなんちゃら食品さんも、CMでは膝グルグル回してるけど、痛みに効くなんて一言もないの。
視覚イメージって植えつけられるから怖いっ。

文字もそう。飲料系の

『コラーゲンでうるおう』
『ぷるぷる、しっとり』

ってうたい文句。

肌が潤うんじゃなくて、喉がうるおうらしいよ。笑

ぷるぷる、しっとりするとは書いてないの。

これこそ日本語って便利だわー。つって。

イメージ戦略、かるーく詐欺。