たまには真面目なお話。 | キラキラ☆ニヘキューの人生万々歳!!
はぁー、ジングルベルも鳴る頃には年末だぁね。

この時期ってーと、毎度のことながら。

来期スケジュールの改変がある訳よ。

ウチらイントラだけじゃなく、メンバーさんにとっても【重要事項】でしょ?

来年になって決まった後ではもぅ遅い!

後から自分にモンク言われても、何ともしゃーないのよ。

ウチら業務委託だから。


時代とともにエアロのレッスンが減り、ゆっるーいレッスン&プレコリオが増えて。

フィットネスクラブからエアロ好きが去り…。

エアロのイントラのお仕事が、プレコリオに流れてく。

他人様の作った内容を覚えなきゃならないなら、ビデオ流しておけば良くない?

自分で産み出すって事をしないから、味も素っ気もないイントラが増えるんでねぇの?
(あくまで個人的見解。)

しかも、エアロのイントラってのはさっきも書いた『業務委託』な訳。

任される責任は大きくても、発言権はほぼほぼ無いもので。

このご時世、集客してれば来期スケジュールがあるかといったら、そんな保証もない。

残りたいならプレコリオ。なんて条件さえ出てくる始末。

更には、業務委託の範疇を超えて、仕事を言い渡される訳。

『個人事業主』ってのは聞こえが良いけど、言うなれば派遣。

大企業に対して、中小企業的な存在。

イントラサイドの人間も、業務委託がどんなものなのか、もちっと考えるべき時代なんじゃないのかな…と。

契約書に書いてあること以外は、業務範疇外。

あくまでお願いであって、義務でないのよ。

なぁなぁでお仕事はしないほうが、今後の自分の首を締めないよう、改めてイントラの立ち回りも再確認の時期なんじゃーないのかなと。

一本立ちしたら、誰もそんな事は教えてくれないのよ?



メンバーさんもね、来期のレッスンがどうって話は、イントラじゃなくクラブ側に言うべき。

自分達の受けたいレッスンを確保するのは、メンバーさん次第だと思う。

無くなって欲しくないなら、(クレームにならない程度に)自己主張してく事もアリなんじゃーないだろか。

僕が今のレッスンを保持したいとかの話は抜きにして、

僕だけじゃない、他のイントラの事もそーよ?

週間スケジュールはメンバーの為の物だから。

出たとこ勝負の新たなプログラムより、今のスケジュールで残して欲しいプログラムは、自分達でクラブ側に意見物申してくださいませ。m(_ _)m

他の誰も言わないだろから、少々耳のイタイ話を書きました。



スポーツクラブってのは、みんなの憩いの場だろから。

ココロと身体を健康に。

『ひがみ』や『やっかみ』がない、みんなが譲り合って、ワイワイ楽しめる場所でありますように。

2014年もあと僅か、今年のラストレッスン30日まで突っ走っていきまっせ!


二瓶 久