謎の植物Getだぜっ! | キラキラ☆ニヘキューの人生万々歳!!
今日も稲城は寒かった…。

にしても、例年よりは暖かいんだけどー。

レッスン後に、稲城マダムから

『先生、自炊とかするの~?』っつー、ザックリ加減のクエスチョン。

Q『えー…、しますよ~。』
(基本タイ料理なんだけど笑)

『じゃ、ハヤトゥーリあげなよー!』

えっ?今、なんつった⁉

ハヤトゥーリ?

そんなん、聞いた事も見た事もねぇ!

Q『んー?あのメキシコかどっかの…?』
Q『あの、ラタトゥーユ的な?』

(実際、調べたらラタトゥイユはフランス料理なんだけど。笑)

『ソレは料理の名前でしょ~?笑』

『ハヤト ウリ!』

マダムがネイティブ過ぎて、聞き取れ無かったわん。ウケる~。

そんでもって、頂いたのがコレ。
photo:01



何コレ…ほぼ、ドラゴンボールの世界じゃん。

ナメック星とかになってるヤツ。

あるいは、ゴム人間になっちゃう実⁉

何か下の方、ピロピロ着いてるけど…何か卑猥。笑

家庭菜園でモサモサなってるんだって。

プチ・ナメック星がそこにはある訳ね
恐るべし…稲城。


んで、

オススメは油炒めらしいんで、ベーコンとキノコでチャンプルーしちゃいましょ。

帰ったら、食してみまーす!

iPhoneからの投稿