携帯一人(?)旅。 | キラキラ☆ニヘキューの人生万々歳!!
キラキラ☆ニヘキューの人生万々歳っ!!-image.jpeg


先週の土曜は、メガ田端の後パーソナルだったんです。


少々疲れもありつつ、飯を食ったら眠くなり。


新宿~吉祥寺までの間に仮眠をしようとウトウト。


ハッと気づけば「吉祥寺~。吉祥寺です。」の声。



ヤバい!降りなきゃとあわてて駆け下りると、ありゃ。携帯がない。


カバンか?と思っても、入れた様子はナッシング。


きゃー、電車にiPhone落としてきたー!困る~。


なんて思う暇なく、とりあえずパーソナルには間に合わせなきゃだから


忘れ物センターの番号だけ聞いて、TIP吉祥寺。それでも、10分遅刻。



ハラハラしながら、パーソナルを終え高円寺に付き


忘れ物センターに電話かけたら、


『えーと…1件忘れ物ありますよ。iPhoneのカバー付き。相模原の保管ですね。』


「え?相模原?…それってどこですか?」


聞いた事はあるけど、自分の沿線では聞いたことない。だって落としたの中央線だよ??


『八王子から乗り換えて、20分くらいですかね。』


(うわーめっさ遠い…。)



自業自得ともいえるけど、拾って貰った方に感謝しつつ、恨みまっす…。


とゆー訳で、ケータイ君は一人プチ旅行してきたみたいです。