エアロの事。 | キラキラ☆ニヘキューの人生万々歳!!

毎度どもー。


自分の持ってるクラス。

「エアロビクス」の事なんですけど。


「エアロ」派と「エアロビ」派に分かれるじゃないですか。

これってば、レッスンに出てるか出てないかの違いだとおもうんですよねー。

(ただし2、3回目ってのは出てるに含まずね。)


フィットネス業界も「エアロビ」のイメージを払拭しようと一生懸命なんでしょうけど。

やってる側にしてみればどーでもイイよね。

(TIPもカーディオとか色々名称変えてたよね~。)


楽しくてやってる事だから、本人の満足度の問題だと思うんですよー。


「やっぱ、恥ずかしいわ~恥」って思ってる人は「エアロビ」って言うし

慣れてる人にしてみれば、「アドバンスエアロ」とか、「インターエアロ」とか色々聞きなれてるんだろうし。


今、Wiiを買ってWiiFitやってる方々!

有酸素の総称が「エアロビクス」だから、実際やってる事は残念ながら「エアロビ」ですから~。


し・か・もWiiで期待出来るカロリー消費は、スポーツクラブで運動してるより↓↓DOWN↓↓でしょう…。

悪いとは言わないし、気を使ってるのも判ります…根気よく頑張ってくださいましー。


そんでもって、出てる方々にも!

振りが面白いから~って出てるのも判るけど、ちんたら動くのは運動効果殆どありませんよ。

1時間って時間使うなら、もっと有意義に使って欲しいです~。


それでは、明日からまたガンバローっと!