こんばんは満月

妊娠8ヶ月  アラサー  
人生模索中のあやぱんです 



体調不良から早めに産休に入って、

腰痛と恥骨痛が酷く歩くのもなかなか困難なので

毎日何も出来ず家に引きこもりがちです。。



でも、いつか必ず自分のお教室を開きたい!!!


今は動けなくても、必ず自分の理想の未来を自分の手で作りたい!!!



そんな想いだけは、フツフツとあるのです流れ星キラキラ


先日はトイガルテンの絵里さんと電話セッションさせていただき、出た課題


私の「個性」とは何か  ??





・・・・うーーーん。分からん。ドクロ





自分らしさって良く言いますが、皆さんは自覚ありますか??



そもそも、私がお教室やりたい理由って

私自身、もともと多感な方で

大勢で何かやるのって苦手で。

みんなの雰囲気に揉まれてすぐ疲れちゃうし


自己主張とか苦手だから合わせて笑顔作りっぱなしで、顔の筋肉もめっちゃ疲れちゃう(笑)



でも、さみしがり屋なところがあったり


そんな自分が友好的じゃないみたいに思われるのも嫌で


そんな自分も、自分自身なかなか認められなくてって感じで


めちゃくちゃセルフイメージ低くて。ガーン



でも、色々経験したり考えたり
色んな人に会って自分のこと話していくうちに

そんな自分が許せるようになっていったのね照れお茶



完璧主義だったのが、


頑張り屋さんだったのが、


無理すんのやめよーー!!って思えるようになって、すごく色んな事が上手く行き始めたから




私のように、自信が無い人や

取り柄なんて無いって思っている人に

美味しいパンやケーキが作れるようになることで

あれ、ちょっと私良いかも  

とか

あれ、なんか思ったより出来るじゃん  


ってなっていったらいいなぁって思うから


そんでもってそれを人にちょっとあげてみたりして
「美味しいー♡」って言ってもらったり

「作ったの?!すごーい!キョロキョロ


って言ってもらったりする事で


もっともっと、自由に
自分に自信持って
色んな事に少しずつでいいから挑戦して行けるような
キッカケになれたらいいなぁって思うから。



自分で選んで  自分で決めて
ここが私の丁度良いところ♡  って言うのを自覚出来るような人になって行く

そんな最初の一歩二歩くらいのキッカケになれたらいいなぁと思うのですメロンパンドーナツチョコカップケーキラブラブ



まだ何もスタートしてないけど(笑)



何が言いたいか良く分からなくなってきちゃったけど!!チーン


とりあえず、「自分らしさ」って何か

明日ももうちょっと考えてみようと思います真顔



また発見したらご報告しますニコニコ

皆さんも、自分の「自分らしさ」があれば教えてください!!
参考にしたいですえーんキラキラ