汚れの断捨離®︎ワークショップ
締め切りは明日お昼の12時までです。
 

 

1日1ポチ 来たよ!と押していただけると嬉しいですラブラブ

  下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

残席わずか

6/15(土)石川・金沢開催!

お申し込み詳細はこちらをクリック

下矢印下矢印下矢印

 

ワークショップってどんなことをするの?

と思った方、

 

6/1に岐阜・高山での

会場の様子をコチラからご覧いただけます飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

とりあえずなんとなく
自己流で使い古しのタオルや歯ブラシで

掃除していた時は、

 

「掃除したけど汚れもしっかりとりきれず

なんとなくスッキリしない」

 

という感覚でしたが、

 

 

 

「汚れの断捨離」を通して

汚れの種類や素材にあった道具や洗剤、

掃除法を学び実践することで、

 

 

 

古歯ブラシを

変えると、

 

「あれ?今までゴシゴシ擦っても取れなかったのに、

びっくりするほどスッと取れたびっくりマークひらめき

 

ということに気づき、

 

 

 

洗剤やクロス、

やり方を変えてみると

 

 

IH前のパネルや換気扇カバーが

鏡のように自分の顔が映るくらいピカピカになりびっくり!

 

 

image

 

image


スッキリ感もうっとり感も格段にアップ↑

 

 

 

でも、

 

一番変わったのは、

「意識」かな?

 

 

 

「とりあえず・なんとなく」

 

「できればやりたくない」

 

 

だったことが、

 

 

 

「やってみたら自分でも綺麗にできたキラキラ

 

「楽しい」「気持ちいい」

 

「もっとやりたい!」

 

に変わったことです照れ

 

 

 

 


また、「モノ」の断捨離と同様に、

「汚れ」を通して自分と向き合える面白さに気づき、

 

その楽しさや面白さを味わっていただきたいと思い、

今回主催させていただきました。
 

 

 

 

だから、断捨離して

 

スッキリキラキラ

から

うっとりラブ

 

へ変えたい人はもちろん、

 

 

掃除はできればやりたくないな〜と、

 

苦手意識がある方にもぜひ

受講していただきたいですウインク

 

 

金沢は、

素敵な場所もいっぱいありますので、

県外の方もぜひ飛び出すハート

 

 

image

 

image

 

image

これは同期のむらやまちかこ

ランチ会をした時の写真音譜

 

 

 

コチラは

同期のこのお二人と

金沢散策をした時の写真

 

 
image
 
image
 
 
image
 
image
 
 
今は、
こまつ町屋も見学できます!
(事前予約必要)
 
image

 

 

 

 

ぜひ金沢にも

遊びに来てください音譜

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

ポチッと押していただけると、

更新の励みになりますラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

月1で開催中

毎月第4金曜 10:00〜11:30

金沢港クルーズターミナル教室

500円で体験・随時受付中です

 

image

 

 
 


 

 

 

でむらひかるのサービス

 

 

 

ご自宅訪問サポートやお茶会(ダンシャベリ会)

3回講座、入門講座会などの

お問い合わせはこちらから

下矢印下矢印下矢印

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」 

 


宝石赤毎週火曜よる9時
「ウチ、断捨離しました!」(BS朝日) 
http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/


宝石紫*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも ご覧いただけます。
http://dpweb.jp/tver