私は占い師になりたいのか④ | 星やタロットと仲良くなりたい

星やタロットと仲良くなりたい

星読みやタロットを含む「占い」って、単なる「未来予知」ではなく、新しい視点や発想を得るのに便利なツールだと思うんです。

より良い選択や行動のヒントにできたら素敵だと思っています。

 

こんにちはニコニコ

🍀綺羅です。

 

今日も目に留めていただきありがとうございます。
 

今日は他の占術を学びたい、というお話です。

 

とりあえず現時点のライフスタイルで電話占い会社に所属することは、難しいという事がわかりましたショボーン


それは将来的な目標として、とりあえず今は諦めました。


ならばその時のためにも、今できる事はなんなのか…。

そこで考えたのが他の占術を身につける、という事でした。


そもそも私は占いが好きというよりは、タロットが好き、だったのでタロット以外の占術には興味がありませんでした大あくび


でもモニターを始めてから、占術によって占う内容に得意、不得意があるということを知りました。


タロットは人の気持ちやアドバイスをみるのが得意な占術です。

が、時期を読んだり、その人の性格や資質をみたりするのは苦手なんです。


そこは命術という、生年月日を使う占術が得意とする分野なんですね。

そこで不足分を補う意味でも命術を学ぼうかなぁと思いました。


命術の代表的なところは

西洋占星術

四柱推命

などですね。

調べてみるとこれらはいろんな占術の中でも難易度が高めで、挫折する人も多いとか…。

独学するのも難しそうだし、使いこなせるまでにかなり時間がかかりそう…。


四柱推命よりも西洋占星術のほうがネットで拾える情報が多いと思ったので、とりあえず西洋占星術の情報を集めました。


がっ

情報多すぎっ真顔


まず何から手をつけていいんかわからん💦


とりあえず「星読みテラス」というサイトの初心者向けの記事を読んでみたものの…


こりゃ使いこなせるようになる気がしねぇ無気力


で、こちらの無料講座も申し込んでみる。



でも、なんかピンとこない…。

星読みは自分には合わないかも赤ちゃん泣き


そこでタロットに限らずカードというアイテムが好きな私が目をつけたのがルノルマンカード。


ヒアリングがうまくできず、メール鑑定に行き詰まった時に

ヒアリングしなくてもその方の価値観とか思考がわかる方法があれば良いのに

と思い、その人の置かれた状況が読めるというルノルマンカードに興味を持ちました。


まぁ、カードがかわいい、という動機も大きかったですが笑い泣き


でもこの時点ではルノルマンカードはまだそこまでメジャーではなくて、ネットの情報も少なく、本も数冊しかなく、講座をしている人も少数でした。


とりあえず基本的な事はネットで学び、限界を感じた私は対面の1day講座を受講しました。


さすがに数時間で鑑定ができるレベルにはなれませんでしたが、「占いを対面で習う」事を初めて経験し、講師って楽しそう!って思ったんです。


でもタロットにしろルノルマンにしろ、教えるほどの知識も経験もありません。


その事を言うと

「あなたより知らない人はたくさんいるんだから、そういう人に伝えたらいいの」

と言われて、なるほど、そうか…となるわけですおねがい(単純凝視


そっか〜

占い師ってなんかピンとこなかったけど、教えるのは楽しいかも。

そう考えたのでした。


続く

 

私が受講中のタロット講座はこちらニコニコ

 

講師のかげした真由子先生は「命日占い」「魂占い」を出版された作家さん、また心理セラピストさんでもあります。

 

タロットのみならず、心理学、西洋占星術など、広い視点から「タロットの活かし方」を教えて下さいますにっこり

 

テーマは「運命のハンドルを握る」🌱

 

あなたの人生の現在地や行先は設定されていますか?

他人にハンドルを委ねて振り回されていませんか?

 

タロットを使って自分の手に運命のハンドルを取り戻す方法が学べます。

もちろん、無料飛び出すハート

 

 

画像