2度めの水遊び | あまのじゃくし♪ユキBLO

2度めの水遊び

今日はお弁当を作って
大きな公園へ車

11時過ぎに着いたので
今回も早々にご飯を食べ
息子を着替えさせて
いざ!

今回は前回とは違って池が浅いからか
慣れてきたからか
ご飯食べながら他の子達の水遊びを見ていたので入りたくなったのか
ビビる様子はなく、
自らずんずん池のなかへびっくり

足をバシャバシャさせて
喜んでいる息子チュー

どんどん奥の方へ進んでいき、
私たち親の方がびっくりびっくり

すごく楽しいようで良かった爆笑

10分くらいおきに
ミスト?霧みたいなのが合図なしに出てくるので
出てくると夫ともに逃げる(笑)


夫も水遊びありがとうねニコニコ
助かるよー!

息子と自分だけ日焼け止め縫って
夫にはすっかり忘れてしまい、
ヒリヒリするーとあせる
おー、ごめんよーガーン
次回は気を付けるよパー

15分ほど遊んだら
一度出て水分補給と休憩をして
また遊びに行くというのを3回ほど繰り返して
13時には公園を出ましたウインク


しかしほんと夏日だー!

体が慣れていない時期だからこそ
熱中症にはますます注意注意

子どもも大人もねニコニコ
私は去年授乳からか
熱中症に二度なって
病院で点滴してもらったから
今年はならないようにする!
もともと水分たくさんとる人なんだけど、
さらにとる!!

息子は今年は活動の幅が広がるから
外遊びのとき
水遊びのとき
気を付けないと!

日焼け止めがもうすぐなくなりそうだったので
虫除け効果アリの日焼け止めも買ったし、
首にまく保冷効果のあるキッズ用のやつも買ったし、
ベビーカーの保冷シートと
お弁当を入れる保冷バッグとともにうまく活用するぞグー

本日から車もエアコン使用です照れ
息子爆睡💣💤