こんばんは🌆
数あるブログの中から、yo-koのありのままでブログにお越し下さりありがとうございますおねがい





明日は令和になって初めて迎える夏至虹
(ピークは今日の深夜だそうです)
ゲートが開かれエネルギーが地上に降り注ぎ
いよいよ太陽神が復活するのだとか晴れ虹

いよいよ集合意識へラブラブラブ

なんだかワクワクしますねー✨


そんな今回の夏至はスペシャルな氣がするし
地球🌏を救うアベンジャーズが集結ビックリマークって
イメージでとにかくワクワクするのは私だけでしょうか?照れ

大輪のピンクのガーベラが咲きましたラブラブ
花言葉は「熱愛」 「崇高美」 「童心に帰る」
(まるで優しい太陽のようで可愛い💕)




最近私が感じた事ウインク

自分や家族の気持ちの不調や身体の不調は
往々にして氣づきのタイミングである事があります。ひらめき電球
私の師や、心平さんも病気は才能とおっしゃります。

それは何故かはてなマークニコ
例えば、自己愛が足りない女性は乳がんになりやすい傾向があると聞きました。




それは
もっと自分を愛して良いんだよドキドキ
そのままの自分で素晴らしいんだよドキドキ
って言う心の声に気付かずに
自分の気持ちを抑えて、我慢し、自分を二の次にしながら、家族や職場を第一に考えて貢献してきた方ビックリマーク
頑張り屋さんが多いのでしょうねビックリマーク

(特に日本人の気質として、我慢や根性、忍耐がまるで美徳かのように植え付けられた意識があります。)


解消しなければならない自分の課題のような事柄は、その時、なんとかやり過ごしても
その課題を解消するまで、色々形を変えてやって来ますびっくり
早くソレに氣づいてよ〜ってねチューパンチ!


でも、ソレに氣づき向き合った時に解消する流れに乗ります!!ひらめき電球
やっと、氣づいてくれたんだねードキドキ
じゃあ、もう氣づかせる為の色んな課題は出さないでイイね〜〜って事で
その問題からは卒業出来るのです合格クラッカー
 
全ては氣づいて手放す為の課題!!

そして全ての答えは自分の中にあります虹
誰かに答えを求めても答えは出て来ません汗
誰かの言葉は自分の答えを出すためのヒントにしかすぎませんあせる
ヒントを聞いて自分の中で消化し、自分の腑に落とす!!




今、何か問題を抱えているとすれば、丁寧に自分の心の声を聞いてあげて欲しいのです音譜


そして、大切な愛する自分を少しの時間でもいいので、ココロとカラダを休めてあげて欲しいのですおねがい


休息は本当に大切ですビックリマーク
知らず知らずのうちに無理をしすぎてしまいます。
だって、世の中のお母さん方は、頑張り屋さんが多いですもん!!   (勿論お父さんもデスウシシ)


たまには手抜きをしてもいいし、
人に甘えてもいいのです。
自分が思ってる以上に周りの人はきっと寛大ですよ〜〜おねがい

だから是非とも、意識的に自分の電源を🔌オフ
1日に1時間が無理なら汗10分15分でもいいからさぁー爆笑あせる
はい!強制終了!って切っちゃって爆笑


家庭の中の太陽☀️は間違いなく
お母さんお願い
そのお母さんが元気なら
子供も、パパもみ〜んな笑顔

だって、お家の中が楽しく笑顔で  happyなら
ココロに余裕が生まれドキドキ
そしたら、子供は保育園や幼稚園などで、
パパは職場や色々な人間関係などでも、人に優しくなれますよねークラッカー

まさに好循環が生まれます合格合格合格


でも、まずは自分!!
自分を愛する事から始めましょキスマークキスマークキスマーク


色々な嫌ぁーな出来事汗や、なんであせるって思う問題も、色んな気づきをくれているのだと思ったら、それを超えたら良くなるって思えたりもするひらめき電球
だから、ピンチはチャンスって言葉があるのかなぁー?って私は捉えていますキラキラ音譜


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。おねがい
でわ、今夜はこの辺にして〜〜音譜

いつも いつも ありがとう🍀
皆様に愛と感謝を込めて〜〜🌈