息子

飛翔


あんたは勝手にここから去るって決めて

1人で勝手にいってしまって、


私達が悲しむって知ってたのに

結局私達を捨てた。


産まれてから全てが正しく育てたと思ってないけど


一生懸命に育てて

大切に思ってきたのに


私達を捨てて


こんなに悲しませて

全ての関わりも断たないと生きていけないくらいに周りから心を閉ざさせて


生きていくのも必死にさせて


それは本当に勝手なことをした。


何か辛いことがあっても逃げたらいけなかったのに


この世から逃げて

自分だけ楽をして


私達に苦労を強いる。


私達家族だけじゃなく

あんたのじいちゃんやばあちゃんや

いとこ達

友人達の気持ちにもなってみろ

歳をとって孫を亡くした私の母の気持ちも考えろ。


今憤りを感じてる。


ただ優しいことが正義か。


生きているうちに不満も悩みも言わず

私達を全く困らせなかったけど


それが正義なのか?


それでこの世から去るくらいなら

言ってくれたら良かった。


言えないなんてただの偽善だわ。


あんたのおかげで

心は嵐が吹きまくる。


穏やかにしようと努めているだけ


口にしないだけ


人生最大のあんたの勝手に振り回された


出来ることならなんでもしたのに


私の気持ちを踏みにじった。


自分さえ良ければそれで良いのか?


遺された私達の気持ちを

そっちの世界でよく考えろ。


あんたの勝手で振り回された

私達のことを守らなかったら

本当に恨むから


少しでも穏やかに私達が生きれるように

そっちの世界から守りなさい