眠たいのに

なんか眠れなくて


なんとなくInstagramを見てました…


過去を振り返っていたら、


息子、という言葉がほぼ完全に消えていて


写真も無かった。


あ、そっか…


いつかチェックして

文章を変えたり、

写真があったら投稿自体を消去したり…


今思うのは、


自分が辛くなるなら

過去を消したっていいっていうこと。


投稿の中に家族との幸せを

たくさん書き綴っていて、

私は、それが幸せだと疑ってなかった。


コロナ禍で人と会えなくなり、

活動も制限され、

家族が全てだった…


家族が全てでも良いけど、

自分が辛くなることは

やめて良いって、


本当に思って

これを書き記しておこうって思いました。


余計なお節介ですが

私の見解です。


私の心が平穏でいられるのは、


日常の中に夢中になれる時間があるから


色んな感情を解き放して

見つけた答えは


好きなことに夢中になる。


今正に楽しくてワクワクして


せずにはいられない活動があり、


私を信頼して下さる生徒さんがいることで、

ヨガのレッスンが開催出来るから

自然と体が整い

心も整い


今この時

私の心は満たされています。


一緒に過ごした息子との時間にも

もちろん感謝🙏🏻


皆さんにも

穏やかな時間が訪れます。


今ここに満たされている自分に

気付きます🙏🏻


辛く悲しいひと時を過ごされてる方にとっては


そう思えないかもしれなくて


すごくお節介で申し訳ないです。