2024.2.25

空き家の片付け

上→片付け前

下→片付け後

上→片付け前

下→片付け後



無事に空き家の片付け第1弾終わりました!


空き家は、

子ども達の居場所として

地域の交流拠点として地域食堂を新たに開催。


他にもいろんな企画が浮かんでいます。


たくさんの皆さんのお力を借りて

たくさんの荷物を家から出して

ゴミの種類ごとに仕分け出来ました。


本当に本当にひとまずホッとしました。


そして感謝の気持ちが溢れすぎます。


息子が見守ってくれている、と思う。


誰にも言えないけど、


息子との別れから一気に物事が進んだ。


悲しいかな、


時間もあるし、

お金が必要なくなったので


自分の時間が費やせる。


お金を稼がなくて良いという自由な身分…


本当に悲しいけど、

自分の事に夢中になれて


過去を忘れて

今ここに集中しています。


人生は、

表と裏で出来ている。


山と谷で出来ている。


+と−で出来ていて、


0になる。


夢中になると

こんなに過去が忘れられるんですね。


ホッとします。


私は今に生きる。


今を重ねて未来が出来る。


きっと

私にしか出来ない人生。


私は、世界でたった1人

大切な存在。


息子がくれた

愛の時間に感謝。


優しかった息子を見習って

私もたくさんの人に愛を届けようー


息子が与えてくれた全てに感謝。


今この時間でさえも


息子との時間が生み出した今この時。


過去があって今がある。


過去も今も未来も全て繋がって

意味がある。


大丈夫

大丈夫


全てに意味がある。



内容に不謹慎なとこありますよね…

つまり

全てに意味があって今がある

という事なんですけどね、


すごく不謹慎ですね…