沢山のコメント、

ありがとうございます🙏🏻


こちらでお返事させていただきます。


また詳しいことが決まりましたら、

こちらに記します。


ちなみにここは広島です。


応援します、

というお言葉、

本当にありがとうございます🙏🏻


そして、

息子の応援が入ってる気がしてなりません。


息子がいなくなったのが1月…


娘からの提案もあって

周りに何も言わず

そして子ども食堂と子ども達の居場所は

4月から再開しました。



そこに行けば

私のしたことを皆さんが喜んで下さり、

それがただ嬉しくて。

そしてそこには何も変わらない日常があり、

全てを忘れられた。


子ども達と関わってると

自然と笑顔になれた。

子ども達に冗談を言ってはしゃいだ。


それが本当に救いで、

誰かのために

というより

私のために続けてました。


結局

誰のでもない私の居場所なんだって

分かって、


お金には変えられない財産を得たんだな、 

って思いました。


ただ毎回荷物を運ぶのが

結構手間で💦


それで常設出来るための拠点を探し始めて

今があります。


全ての流れに

息子からの応援がある気がして


生きてるうちは子ども食堂に

特に何の興味もなさそうでしたが💦


私の使命というか

生きる道筋を息子が作ってくれたのかな、


って思って、


子ども達が

1人でも多く

ありのままで

自分らしく生きていって


生きてて良かった、

と思える世界を。


お母さん達の子育ての苦労が

少しでもホッと出来る時間を。


私は

家族のために生きない。


自分のために生きる。


息子、飛翔(つばさ)は、

名前の通り

遠くに羽ばたいていってしまい


でも私にも羽を分けてくれました。


どんどんと進んでいく道に

ただただワクワクして


悲しみや寂しさは

どこかに飛んでいってしまいました。


これを読んでいる皆さんにも


全ての善きことが雪崩のように起こります。