ふっと何かのチカラが抜け、


私の周りがまた動き始めました。


私は子ども食堂を運営しています。

親子向けに食事を提供したり、

子ども達だけの放課後の居場所を作っています。

子ども達は、宿題、工作、おやつやお昼ご飯を作ったり運動遊びをします。


今は開催する時だけの間借りですが、

その拠点を探していて

近所に空き家を見つけました。


地域の方も一緒に使うということで

話もまとまり、

改修費の目安もついてきて


その空き家をいよいよ改修していきます!


2月25日

改修のために家の中や外にある荷物を

全部仕分けしてゴミとしてまとめる。


3月20日

大型ゴミをごみ収集場に運び込む


4月から改修工事

夏にオープン予定です!


子ども食堂を

特定非営利活動法人として立ち上げるために

認証は受けまして、

登記の手続きがあと少しで終わりそうです!


大人のボランティアさんに加え、

高校生や大学生のボランティアさんも

参加してくれていて、


心強いんです。


それもこれも

息子が守ってくれて

背中を押してくれてる気がして


よし!


と気持ちにチカラが入ります!


自分に必要な事には

どこまでも応援が入り、

物事が進みますね。


したい事

夢中になれる事に

時間を費やせる今の私に感謝しています🙏🏻


ありがとう息子。

ありがとう全て。