体調の不調が続き


復活した後、

ふと浮かんできたことがあります。


これは思おうとして思うものでもなく


ふと心に届いたことです。


—————————-

家族の為に生きない

心を動かさない

家族だって他人

私は1人

——————————


魂は輪廻転生の中に

連続して生きています。


自分が産んだ子どもも


その中の流れの中で

私たち夫婦を選んできた。


魂という永遠の時の中で


意味があって

私達に必要だからやってきたわけです。


だから私達は、家族といっても


その一瞬の時を過ごすためのチームみたいな。


家族というと繋がりが深いようですが、


他人なのです。


私達は学ぶ為に生きている。


その学びの一つが家族。


だから

家族は他人。

家族の為に生きない。

自分を犠牲にしない。

私は私。

何にも所属しない私でいて、


という言葉がふと浮かびました。


そして心はすっきりと晴れ、


私は私の道に生きる、


その事に感謝して

精一杯生きようと思いました。


息子は息子として

私の意識の遠いところにいて


あー

あんな子いたなー

そんなこともあったなー


くらいの楽ーな立ち位置に変わりました!


家族の為に生きない

自分のために生きる。


心をかーるく

何にも捉えられない私。