年明けから

本当に心が 

ピンチでした。


寂しさから始まって

自死に関して

自分を責めたり、


自分自身を否定して


だんだん意欲がなくなり、

何もしたくなくなりました。

自分自身や自分自身の人生すら 

嫌になってきました。


7年前

フルタイムで保育士をしながら

旦那さんが単身赴任でいなくて

仕事家事育児で、ものすごく忙しく


自律神経失調症になった時のことを

思い出しました。


全てに手が抜けなくて

自分を痛めつけていました。


そして今回

これは良くない、

時間がある時はひたすら寝てました。


自分が学んだヨガスタジオさんの

オンラインレッスンを

積極的に受けるようにしました。


ヒーリングの音楽を

聴ける時は聴くようにしました。


「だんだん良くなる未来は明るい」

を100回唱える。


もう何も頑張らない。


ずっと言い聞かせました。


息子はいない。


でも私はここにいる。


あとはもう身を任せよう。


思い切り

感情を感じて

デトックスできた気がします。


一旦立ち止まるいい機会になりました。


息子との思い出とか記憶はあるけど

なんかそれが今の自分とは切り離されて

全く別の次元にあるみたいな

不思議な感覚になっています。