とことん追い詰められた心に

すごく優しく響く動画でした。



沢山の優しいコメント、メッセージ、


ありがとうございます🙏🏻


息子に結局捨てられちゃったんだな


ってとこまでものすごく落ち込みましたけど、


でも色々教えてくれてるんだな、って


思って

やっぱり今から私が進んでいくための

学びなのか、って思って


心から欲を無くして


無の心でいろんな人に向き合って


愛という名の欲を捨てよう、って


思いました。


もちろん心はすぐに揺れるので


行ったり来たり、


揺れる心を否定するでもなく


ふわふわと

生きていきます。


こだわりも

執着も

期待も


全てがフラットになる瞬間を


増やしていくのが目標です。


ありがとう、私。

生まれて来てくれて、ありがとう、私。

今まで本当に良く頑張って来たね、私。


この落ち込みの最中に

息子の自死の事で 

少し自分を責めました。


でも前述の動画で

ふっとまた自分に戻って来ました。


誰がなんと言おうと

私には価値があり、


全ての流れの中に私は

ただ存在している。


私は私で良くて、

誰にも左右されない私になります。


頑張らなくても

忘れなくても

前向きにならなくても


良い。