年明けの寂しさから始まり、

3回忌


その後もなんかやる気が起きなくて


悲しい気持ちを引きずってました…


今思うこと。


母親として

子を愛し、


それは当然のことなんだけど


愛という名の執着や欲が


ものすごくあって


愛の元に依存していたというか、


そういう自分の弱さを自覚しました…


欲。


生きていたら

必然的にわくものなんだけど


これが本当に厄介で

私の生き方、感じ方まで左右して


まるで操られてるように

それに支配されていて


今までの生き方も

欲に流され

自分らしくない時もあったと思って


今年は、

この欲に対して向き合ってみようと

思いました。


何にも左右されない私になる。


忘れたいのに忘れられない

息子の命日

1.14

が近づいて来て

ものすごく繊細になっています。


どう過ごして良いか?

分からず…

どんな顔をして良いのか?


苦しくて

怯えて

寂しくて

悲しくて

ここから消えたくなる