息子が自死して

あと少しで丸2年。


1.14


思い出したくない悲しい日。


年末の大掃除の為、

久しぶりに息子の部屋に入りました。


まだ匂いが残ってる。


息子とのふざけ合った会話も

聞こえてきそう。


——————————-

なんでこんなことに…

生きててくれるだけで良かったのに。

何か私に出来たのか?

そしたら何か結果が変わっていた?

——————————-


全てが必然の流れにのって

息子は、去った。


私は今を生きる。


今日何が出来る?

明日は何が出来る?


疲れたら休もう。

したいことをしたい時にする。


自分を活かせる道を進む。


私を必要としてくれる居場所を見つけた。


——————————

日々

息子の話題に触れることを避ける。


口には出さないだけで

息子の事は頭をよぎる…


この時こうだった。

息子はこうした。

息子はこう言った。


頭の中の記憶までは消せない…


——————————


日々

2人の私が行ったり来たり。


今年もこのブログを通して

沢山の方と出会いました。


私の活動を支援してくださる方。

(出会ったのは昨年かも。出会った時がうろ覚えでごめんなさい🙏🏻)


講座を受けてくださったり、

メッセージをお伝えさせていただいたり、

コメントやメッセージを下さったり。

 


息子の事がなかったら

出会えなかったご縁。


本当にありがとうございます🙏🏻


全てが必然の中に私達はいる。


悲しくても

泣きたくても


全てに感謝して🙏🏻


今ここにありがとうございます🙏🏻


このブログに訪れてくださる全ての方に


全ての善き事が雪崩のごとく起こります🙏🏻



なりたい自分をイメージして


○○になりました。(なりたい自分)

ありがとうございます。


もうなりたい自分になった前提でお礼を言う


してみてください!