息子が亡くなってから


物事が色々動きました。


2019年から運営していた子ども食堂。

会社の社員食堂や会館を借りて開催してましたが、

今から空き家を改修して、

そこを使えることになりました。


空き家の改修費用は今から募金で賄います。

募金期間は1〜3月なので、

その募金活動に向けて色々動き始めています。


子ども食堂をNPO法人化することにしました。

あと少しで認証書類の提出が出来そうです。

今年度中の認証を目指します。


この何日か、

娘と旅行してました。


前に家族4人で行った韓国旅行、沖縄旅行を

必然的に何度も思い出し、

娘がいなかったら泣いちゃったかも。


ガイドさんに

息子が好きだった海亀が見れる海に 

連れて行ってもらって

波の間から海亀が見れました。


息子、見てたかな?


何度も何度も

物事は必然。

というメッセージが来ています。


全ての出来事がつながって今がある。


本当に感じます。


子ども達の笑顔の向こう側に

息子の笑顔があると信じて。


この旅で

あー娘はこの先どんどん羽ばたいていくんだなー

って感じました。


娘は私達の希望の星⭐️


私は、娘の代わりに

子ども達の成長を見守る人でありたいと


強く思いました。


ずっと子ども達と関わっていきたいです。


今となってはコロナ禍に感謝。

コロナの間に活動が色々出来なくなって

息子や娘と沢山の時間が共有出来て、

濃い時間を過ごせました。


全てが意味のある出来事。


コロナ禍で学校が休みで 

時間があったから2人が作ってくれた

大きなジグソーパズルも本当に宝物です。


今を大切に。

起こってる全ての事に意味があるから。


過去も未来も関係ない。


ただ今を生きる。


私のブログに訪れて下さった全ての皆さんに

全ての善きことが雪崩のように起こります☺️