またしばらく更新していませんでした。


私の心の中には、


息子は過去


という気持ちと


そして、


息子はもう現実の世界にいない


ということを


まだ受け入れたくない


という抵抗があることに


気付きました。


私は逃げている。


現実から逃げ続けている。


現実に生きながら


現実から逃げている。


感情をごまかし、


ごまかし、


ごまかし。


でも


それでも良いじゃん、

って思って、


やっぱり


感情を手放せることに


感謝している。


この痛みは


私の孤独を作り続けて


私の孤独は深まるけれど


それでも良いじゃんって


私の中の私が受け止めてくれていて


ホッとした。


誰が何と言おうと


私は、


人生で1番辛い経験をしたのだから


私なりの生き方で良い。