しばらく投稿してませんでした。


旦那さんが自分の部屋のクローゼットを片付けたって言って沢山ゴミを出していて


それを日曜に分別してました。


その中に、


息子の名前の書いてあるビデオテープを発見。


もうビデオテープは見れないっていうのもあるだろうけど…


でもそれを見つけて捨てた旦那さんの気持ち。


少し安心しました。


もうきっと息子にこだわってないって思って。


旦那さんと息子は、

ゲームの話やアニメの話でよく話してて、


一緒に近所の山に登ったり、


うちはポケストップだから

家でも一緒にそのゲームを楽しそうにしてたり、


たまに息子が旦那さんを持ち上げて、


重いーって


遊んでたり、


いつも男同士で楽しそうだったから、


実のところ本当に心配でした。


大好きだったお饅頭買ってきたら、

真っ先に息子にお供えして、


今でも愛してるって分かる。


けど思い出を手放せて良かったって安心しました。


休みの度に、山に登って


それを動画に撮って動画編集して夢中で部屋から出てこない。


本当に良かったです。


私も気が楽です。


毎日毎日感情の手放しをして


息子への感情は、


自分とは離れたところにあって、


息子が帰ってこなくて不安になりながら車を走らせた道を通っても、


息子が亡くなった踏切を通っても、


そこで浮かぶ感情が


なんか私以外の別の人の感情みたいになって


すごく楽です。


私も自分の活動に日々夢中になって時間を忘れて


娘はやっぱり声楽の道を進むって言っていて


私達それぞれ自分の夢中になれる方向へ…


息子の分まで


じゃなくて


息子と一緒に…


これからもずっと…