♡ 久しぶりのお散歩は楽しいね ♡ | ☆マイわん子の日記☆

☆マイわん子の日記☆

お空のキララ(マルックス)と、えま(チワプー)とララ(マルプー)とミーちゃん(茶トラ)そして忙しいママと家族の気まぐれブログです(*^_^*)


おはようございます音譜



昨日もおかあたんの体調を気にして頂きありがとうございました🙇

頭皮の痛みは取れてきました。

ぶよぶよについてはマッサージするようにしています。


【WEBより】

頭皮がぶよぶよになる原因は、頭皮のコリからくる「頭皮のむくみ」です。

頭皮のコリというと、頭皮がカチカチに硬くなってしまった状態をイメージするのではないでしょうか?

しかし、頭皮が硬くなった状態がさらに悪化すると、ぶよぶよと柔らかい頭皮になってしまうことがあるのです。

このぶよぶよの正体は、血行不良による頭のむくみです。

長時間のデスクワークやスマホの使用、過度なストレスは、頭のコリにつながります。

頭のコリにより、頭皮への血流が阻害されてしまいます。

頭皮に十分な血液がいかないと、頭皮が硬くなり、さらに悪化すると頭皮の余分な水分も排出されず、たまった状態になってしまうのです。


おかあたん、まさにこれだと思いますビックリマーク

ぶよぶよの前のカチカチもよくないみたいなのでマッサージはした方がいいみたいですウインク


昨日は半休頂いて午後に帰ってきたんですが•••

暑すぎて倒れそうやった🥵

帰ってからはエアコンのきいた部屋で

えまララとお昼寝してゆっくりできましたラブラブ




ララちゃんは、おかあたんが動くと
着いて来て何か言いたそうに見てくる猫あたま




えまくんは、相変わらず同じ格好で
目しか動かず、でも何か言いたそうビーグル犬あたま

暑くて本当に今週外に出ていないから
凝り固まってるのかしら爆笑

そんなえまララと日が沈んでから

散歩に行ってきましたあしあと


暗くて画像は汚くてすみません🙏









クン活は念入りにビックリマーク







この時間になるとお散歩しているわんこにも出会いました🐶

やっぱり嬉しそうにしていましたルンルン


そうそう昨日のオリンピック

バレーボール•••勝てるかと思って見ていたのに

フルセットになり負けてしまいました😭

頑張れニッポン💪



頭皮のコリが落ち着くまでコメント欄
閉じておきます🙏
読んで頂きありがとうございます❤


それでは今日もみんなが穏やかで楽しく過ごせますようにラブラブ


えまとララはランキングに参加していますルンルン
ポチッと応援をお願いしますベル
    下矢印よろちく
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村

    下矢印おねがいちまちゅ!

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村