♡ えまくんトリミングで可愛くなったはいいけれど•••(涙)♡ | ☆マイわん子の日記☆

☆マイわん子の日記☆

お空のキララ(マルックス)と、えま(チワプー)とララ(マルプー)とミーちゃん(茶トラ)そして忙しいママと家族の気まぐれブログです(*^_^*)


おはようございます音譜



昨日はえまくんトリミングで

スッキリ可愛くなりました✨


取りあえず可愛くなったえまくん💞


お顔のモケモケがなくなり
お目々も大きくなりました💞




えまくん可愛い〜と言ってると
横でララちゃん何か言いたそう😆

ララ猫あたま あたちもかわいいでちゅむかつき


トリミング後のお迎えの時に
トリマーさんはお昼休憩に出られてて
お話し出来なかったんですが
お手紙にも受付の方にも
「えまくん歯から出血していたみたいですよ」

えーーー歯茎からよね😧

夕方ドッグランに行ったので
帰りにトリマーさんに会えたので
話し聞きましたビックリマーク 

歯茎ではなく多分歯から歯
ガーン😱

前回のトリミングの時にも前歯の下の歯茎が下がってきていると言われ
アフロ先生にもイケメン先生にも見てもらったんですが、これくらいで全身麻酔して歯石取りするよりも、しっかり歯みがき続けた方がいいと言われました。 

歯石取りしたら表面が削られて歯垢、歯石が着きやすくなるのでと•••

今回はトリマーさん、写真撮って下さってました📸
えまくんの汚い口の中
見たくない方はスルーしてねビックリマーク


頑張って磨いてますが小さい時に
あまり磨けなかったので
上の奥歯には歯石着いています😓



問題は下の歯歯
歯に血が滲んでいますビックリマーク
トリマーさんが言うには歯みがきする前からなので歯茎からではないとガーン

先代のキララが若い頃ヒヅメをガリガリして歯が欠けた事あったので
硬いものは食べさせてない❌

歯が割れてるの!?
老眼で全く見えないし😭

どうなっているのかわからないけど
最近、奥歯の下を磨くとガウ〜って
嫌がるなーって思っていたんです😣
歯ブラシにも血が着く事もあったけど
磨き方が下手くそなので歯茎からの
出血と思っていました😓


元々えまくん硬いものは囓らないし

何処かでぶつけた!?

でも、この歯だけ•••

それと今回は言われなかったけど

爪が柔らかいって言われた時もあります😣

もしかしてカルシウム不足?


この前の血液検査の用紙見てみるが

正常範囲に入ってるしな~🤔


取りあえず月曜日はアフロ先生の所は

休診日なのでイケメン先生の所に

今日は仕事あるので夜の時間に間に合うように無理やり予約いれてもらいました病院


実は病院では歯みがき頑張るように

言われてましたが気になっていたので

5月9日に無麻酔での歯石取りを予約していました🪥

でも、こんな事になるとは•••

取りあえずキャンセルしました😭


えまくん、耳もまだ治っていないのに

もう、次から次へと•••


血液検査は良かったけど

皮膚も弱けりゃ歯も弱いのか無気力


歯みがきも適当なララちゃんの方が

歯は綺麗だし😁

食べなくても皮膚も丈夫✨






なんて不憫なえまくん😭😭😭

先生に診てもらおうね歯 


ドッグランの画像もありますが•••

また後日にでも😔




それでは今日もみんなが穏やかで楽しく過ごせますようにラブラブ


えまとララはランキングに参加していますルンルン
ポチッと応援をお願いしますベル
    下矢印よろちく
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村

    下矢印おねがいちまちゅ!

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村