♡ 聴導犬のお話し (ᵔᴥᵔ) ♡ | ☆マイわん子の日記☆

☆マイわん子の日記☆

お空のキララ(マルックス)と、えま(チワプー)とララ(マルプー)とミーちゃん(茶トラ)そして忙しいママと家族の気まぐれブログです(*^_^*)


おはようございます音譜



会社の「ご自由にお持ち帰り下さい」

BOXに入っていた📚



珍しく書籍が•••

★聴導犬こんちゃんがくれた勇気

★犬の生き方

残っていた中から2冊頂いてきました📚


 

聴導犬こんちゃんのお話から読んで見ました📚

こんちゃんは普通にペットとして

飼われていたんですが飼い主さんの子供さんがアレルギーで飼う事が出来なくなりアークという保護団体に預けられました。

こんちゃんはシーズで9ヶ月の小さな男の子🐶


普通はこの施設で生活しながら

新しい飼い主さんを見つけるんですが•••


たまたま聴導犬と介助犬を育てユーザーに無料で貸す活動をしている方がアークに来ていて、こんちゃんが歩き回っている姿見て聴導犬に向いているのではと•••


簡単なテストをして合格100点


それから、こんちゃんの訓練が始まり

そしてユーザーさんとの試験があり

聴導犬となっていくお話でした。


盲導犬の事は知っている方が多いですが聴導犬は、まだまだ知られていない。

また、聴覚障害の方は見た目ではわからないので大変な事もあるようです。

でも、こんちゃんは難病のパートナーをしっかり支える賢い可愛いわんちゃん🐶


テレビ撮影もあったようなので

知っている方もいらっしゃるかしらビックリマーク

こんちゃんの性格もあるけど

可愛くて素晴らしいこんちゃんに感動しました😄🥰💖





ララ猫あたま あたちもできまちゅよにっこり

ひらめき ララちゃん音が聞こえたからってワンコラするのが聴導犬じゃないですよビックリマーク





えまビーグル犬あたま ぼく、むつかちいことはできまてん無気力

 

でも大丈夫、大丈夫ビックリマーク

えまくんとララちゃんは•••

おかあたんのセラピードッグですよ💞




元気で側にいてくれるだけで
おかあたんは幸せですよ💞
煩い時もあるけど😅





ミーちゃんはセラピーキャットですよ💞

そのうちセラピーから介助犬、猫に

なってもらうかもよ〜🤣🤣🤣


と、言っても•••出来そうにもないので

この子達のためにも元気でいなくっちゃね~😄


たまには読書もいいな~と思いました📚




それでは今日もみんなが穏やかで楽しく過ごせますようにラブラブ


えまとララはランキングに参加していますルンルン
ポチッと応援をお願いしますベル
    下矢印よろちく
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村

    下矢印おねがいちまちゅ!

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村