♡ えまくん病院とリボン (✿◖⚆ᴥ⚆◗)♡ | ☆マイわん子の日記☆

☆マイわん子の日記☆

お空のキララ(マルックス)と、えま(チワプー)とララ(マルプー)とミーちゃん(茶トラ)そして忙しいママと家族の気まぐれブログです(*^_^*)


おはようございます音譜


えまくんトリミングでトリマーさんが見つけてくれた
両耳の先端が黒くなった所もやもや


少しは分かりづらくなってきましたが
以前にも膿皮症になった事もあったので病院へ行ってきました病院


老眼のおかあたんには余りよく見えなかったんですが目
耳の中は大丈夫で、やっぱやり外側の
耳の先端が黒くなっていて
光が出る器具で見てもらったら

しもやけ〜

これからは暖かくなるので直に治るでしょうってにっこり

家の中で生活しているのに
水仕事もしてないのに•••
しもやけになるんかいな!?




しもやけで重症になると皮膚が壊死するんや〜😱


えまはとーっても寒がり
朝、暖房が入っていてもドームベッドから中々出てこない
出て来てもブルブル震えてる事もあるくらいネガティブ
寒がりで血流も悪いのかも😖
気をつけてあげようビックリマーク

でも、下記の寒冷凝集素症だったら
ちょつと大変😱


でも、えまの場合は酷くないので
多分、しもやけ程度と言う事でしたが
繰り返す場合は血液検査とかしないと
いけない事もあるそうです。
こんな病気初めて知った😓

以前にもえまくん
肛門周囲瘻と言う病気になった事があるんですが食物アレルギーが原因の場合もあるようなんですが検査したらアレルギーなしビックリマーク
他原因は免疫反応の異常が関わっている可能性があると言われました。

何か共通する所は自己免疫疾患とか
気になるわ😱



ユベラ錠:ビタミンE
末梢の血行を良くする
セファクリア錠:抗生物質
取りあえず幼児の粉薬みたいにして薬もらってきたので
様子見ることになりました薬


昨日は朝から雨はあがっていたんですが
また冬に戻り寒かったので、お出かけはなし無気力

孫っちの学校もインフルが流行り学級閉鎖になりました😷
でも、孫っちは元気なので学童に行ってくれてます。

おかあたんとえまララ
する事ないので•••



ひらめき ララちゃん退屈そうだから•••
おかあたんと遊ぼうね😆




ララ猫あたま あそんでないし
リボンつけただけでちゅむかつき
ニコニコ リボン着けただけじゃないよ🎀




三つ編みもしました💖 
なんて可愛いララちゃんの後姿😄




ララ猫あたま うしろすがただけでちゅか無気力
ニコニコ はい😆 あっ、ついでに•••




ニコニコ えまくんは三つ編みする毛がないから大丈夫だよ~😄




えまビーグル犬あたま なんかあたまにのってまつ凝視
ひらめき アルトくんも着けてたから一緒だよ〜🎀






あ〜可愛い😍 えまララでした🤣



それでは今日もみんなが穏やかで楽しく過ごせますようにラブラブ


えまとララはランキングに参加していますルンルン
ポチッと応援をお願いしますベル
    下矢印よろちく
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村

    下矢印おねがいちまちゅ!

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村