ほっちゃん×AKBまゆゆ まほプリは4年ぶりの再会だった! | かずのブログ

かずのブログ

ブログの説明を入力します。

前回はAKB小笠原茉由(まゆ)さんの記事でしたが、今回はAKB渡辺麻友(まゆ)さんです!



2011.1.14

AKBの渡辺麻友が堀江由衣の「インモラリスト」を神曲と称える


2012.2.29発売 別冊Spoon.

AKB0048」総力大特集

ほっちゃんまゆゆが14歳のときの「生誕祭」を観ていた。

まゆゆ小学生時代からアニメが大好きで、ほっちゃんに対し憧れを抱いていた。


4年の月日が流れ...


2016.10.29@新宿バルト9

映画「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」の初日舞台挨拶

ほっちゃん「まゆゆちゃんになりたい!尋常じゃない可愛さ。ずっと見ていたいんですけど、あんまりジロジロ見るのも悪いので、喋っている間だけガン見してる。まゆゆちゃんになって街を歩きたい」

まゆゆ「私もいつも見ています。昔から堀江さんが大好きなので、チラチラ横目で見ています」




おふたりは相思相愛なんですね!

実は2016年がはじまったときすでに、AKB48渡辺麻友(21)も小学生時代から尊敬する、人気声優の堀江が、日本の女児の憧れ「プリキュア」を演じる。とニュースになってたんです。

プリキュアを通じての再会なんて、キラやばー!





さらに、まゆゆのプリキュア愛も爆発。


なぎさとほのかが戦っている強く勇ましくかわいらしい姿が大好きで、テレビの前でいつも応援していました」

「私は、ほのかちゃんでした。普段は可愛らしくて優等生なのに、戦うシーンになると、キリッと勇ましく強くなる。すごくカッコいいので、ギャップがたまらないんです!」



・一番好きなシリーズは『ハートキャッチプリキュア!』で、明堂院いつき(キュアサンシャイン)が普段は男装の麗人というのも相まってお気に入りとしている。

・映画館に『映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』を高校生の時に見に行ったこともあり、中学生以下の来場者特典であるミラクルライトをもらえず、子供たちに混じって腕だけ振ってプリキュアを応援したという。


...っていうエピソードまであります!




48グループのメンバーからも竹内舞さんはじめ、大反響!

「歌を歌われるんですね」「すごいです!」

いろんな声があったようです!

みんなプリキュアを見て育ってるんですね!





キュアまいまい!





2012年〜2016年で4年ぶりに共演して、いまは2020年。また4年の時が経ちました。

よーし...

かず「キュアップ・ラパパ!ほっちゃんとまゆゆの共演が、4年に1度のお祭りになあれ!」爆笑爆笑










別冊spoon.にて渡辺麻友×堀江由衣 

"夢の3次元対談"が実現!

https://www.google.co.jp/amp/s/okmusic.jp/news/amp/15107

AKB48渡辺麻友:夢のプリキュア参加で堀江由衣をチラ見 「昔から大好き」とも告白

https://mantan-web.jp/article/20161029dog00m200000000c.html