発表会のわくわく+ご相談 | Les jours heureux *バレエな日常 ときどきディズニー*

Les jours heureux *バレエな日常 ときどきディズニー*

Les jours heureux(レ ジュール ウールー)
素敵な毎日♪
 
バレエ、ディズニー、ネイル、スイーツ ...etc.*゚
 好きなものを集めた気まぐれでのんびりな毎日♪


今年6月の発表会は

ラ・フィーユ・マル・ガルデの全幕✨


「ラ・フィーユ」としか覚えてないから

マルガリテ?マルガルテ?ってなって

書き始めてからネットで調べました(笑)


邦題は「リーズの結婚」

どっちが馴染みあるんだろう?



今回、たぶん1部はカットされるけど

普通のバレエ教室の発表会で

全幕が出来るって幸せなことだなキラキラ



とはいえ、ラフィーユだと

くるみやコッペリアみたいに

ディベルティスマンがないから

男性を除いたら役が付くのは

リーズ、友人、ニワトリくらい?


ほとんどが村人Aとか子供たちみたいな

名前のない役になってしまうからからか

バレエコンサートもやるらしいびっくり


関西では発表会5時間コースも普通らしいけど

名古屋では3時間でも長いってなる地域だから

ちょっとびっくり!


そして中3以上の一般科は

全員バリエーションorグランらしいびっくりびっくりびっくり



そして、ここからがご相談なのですが...


お姉さんたちは

(リーズが賑やか系だから)大人っぽい感じで

ちょっと珍しい系のやつ(先生からの提案あり)

もしくは人と被らなければ好きなのでも良い

っていうのが今回の方向なのです。


1人で踊るのがものすごく苦手なのは

とりあえず置いておいて


先生から提案があったのが

ジュエルズのエメラルド

(4分くらいあるから2分でカットの予定)


Ana Turazashvili - Emeralds Variation 


バランシンだから音楽性が問われるし
とてもとても地味だけど難しいのに
観てる人からしたら退屈そう
あと、2分で終わせるとしてどうするか?
(緑のロマン絶対似合わん←)

でも、音楽は好き!
バレリーナが踊れば振付も!


ちょっと珍しい系だと
「フローラの目覚め」が音楽綺麗で好きだから
図々しくも希望を出してみました(笑)

Vaganova Ballet Academy. Alexandra Khiteeva, Vaganova PRIX (first prize)

https://youtu.be/dv5yy1-LnHo


音源があるかが問題もあるし

アラサーには可愛らし過ぎないか?

地味だけど技術的にはギリギリそうで

言ってから後悔...


止められなかったから好きな方を選べるけど

どっちが良いんだろうと真剣に悩んでます。


どっちを選んでも

みんなが知らなさそうなバリエーション

発表会でやるならどっちが良いんだろう?


脚を高く上げるのが苦手

まわるのが苦手

華があるわけでもない

ってなると選べるものが限られる...


バランシンなんてなかなか踊る機会ないけど

これから先にフローラが出来るのか?


とてもとても迷ってます。