びっくりしたこと | Les jours heureux *バレエな日常 ときどきディズニー*

Les jours heureux *バレエな日常 ときどきディズニー*

Les jours heureux(レ ジュール ウールー)
素敵な毎日♪
 
バレエ、ディズニー、ネイル、スイーツ ...etc.*゚
 好きなものを集めた気まぐれでのんびりな毎日♪


サンリオ絵文字が使えるハローキティ
可愛い!


じゃなくて(笑)


久しぶりに捻挫しました。
それも箱に足をぶつけてなんて
まさかすぎる展開で笑うしかない笑い泣き


土曜日に外踝らへんをぶつけて、
打撲だから直後は痛いのは当たり前と思い
時間もないからそのまま外出。

夜になっても痛かったけど
アイシングして収まったから経過観察。

青あざにもなってないし
腫れてないのに痛いから不思議だなー
捻挫したときみたいな感じだけど
ぶつけただけだしって思いながら数日。

水曜日を迎えて
バレエ行ったら思ってた以上に動けない( ºΔº )〣

つま先伸ばせない、ジャンプ出来ない
そもそも足首から下の感覚がほとんどない。

タイミングが良く?悪く?
教えだったけど中学生以上だから
軽く動けばわかってくれるので
ギリギリのラインで動いたけど、
当然悪化キョロキョロ

打撲で病院?
そんなことしたくない。
でも、さすがに怖くなってきて
ぶつけたとこらへんに何があるか確認。

当たり前だけど靭帯が幾つかある。
強打したら捻挫と同じこと起こるんじゃ?
3日以上経って治ってない。
動かなくなる感覚もあるし
放置したら時間かかりそう。

もう笑われても良いから接骨院行こう。
何もなきゃないで安心出来る。

で、やっぱり捻挫。
ぶつけどころが悪いと捻挫するらしい。

全部の靭帯をちょこちょこやってるらしく、
どうしたらこうなるのか不思議がられたけど、
それ私が知りたい←

治療後は足首、足指動くようになった!
足首の違和感は抜けないけど
普通に動けるって幸せ。

あとはバレエできるところまでラブラブ
今日らバーレッスンだけでも行こう!

ぶつけただけでも捻挫することもある
って覚えておかなきゃ。

今後ぶつけた、捻ったときは
すぐに冷やそうって思った出来事でした。