Nail | Les jours heureux *バレエな日常 ときどきディズニー*

Les jours heureux *バレエな日常 ときどきディズニー*

Les jours heureux(レ ジュール ウールー)
素敵な毎日♪
 
バレエ、ディズニー、ネイル、スイーツ ...etc.*゚
 好きなものを集めた気まぐれでのんびりな毎日♪

久しぶりに教室でのお稽古♪

12:00からクラスだから
11:30に家を出なきゃ行けないのに
朝(というか昼だけど)起きたのが11:15

サボることが頭をよぎったけど...
それはやめて、
ヨーグルトと梨を食べて
メイクして、着替えて、髪やって
タオルとかバックに突っ込んで
全力で用意したら11:35に家を出れた!

軽くウォームアップする時間もあって
意外と余裕だったかも?

久しぶりすぎて体力落ちてるし
正しいポジションに入れることが大変で
バランスもイマイチだったけど
とにかく楽しい(笑)

外でお稽古するのも好きだけど
やっぱり教室でお稽古するのが
1番だなって思う照れ

仕事忙しいのを言い訳にしてたけど
平日も極力お稽古行けるようにする!
9月からは週2に戻す!

発表会終わって
初トゥシューズはいてる子ども達
可愛いなぁって思うけど、
自分のときどんなんだったっけ?
って考えても思い出せない(笑)

手術のために1人遅れてクラス上がったとか
早くトゥシューズが欲しくて頑張って、
予定より早く貰えたのは覚えてるのに
トゥシューズ貰った後の記憶がないキョロキョロ

立てなかった記憶もないから
トゥシューズで踊れないにせよ
立つことは出来たんだろうなー

今もトゥシューズは苦労してるけど
自分なりに工夫することを覚えて
だいぶ快適になってきたかな?

サンダルの季節はペディキュアしたいけど
トゥシューズはくとすぐ取れるのが悩みショボーン
塗った直後は大丈夫だけど
少し爪が伸びるとふやけて綺麗に剥がれる。
みんな剥がれないのかな?
安いマニキュアだからいけないのか?