夏期講習会 | Les jours heureux *バレエな日常 ときどきディズニー*

Les jours heureux *バレエな日常 ときどきディズニー*

Les jours heureux(レ ジュール ウールー)
素敵な毎日♪
 
バレエ、ディズニー、ネイル、スイーツ ...etc.*゚
 好きなものを集めた気まぐれでのんびりな毎日♪


この前の日月火は
ここ数年続いている教室の夏期講習会

外部外国人講師
現クロアチア国立バレエの男性ダンサー
(日本語喋れるよ)

バーオソル、クラシックレッスンの2コマ続き
それが3日間、自分の教室で続くなんて贅沢キラキラ

日月火っていうスケジュールなので
そこは有給休暇を使わせていただき
フルで参加させていただきました♪

大人でもみてもらえるから楽しいし
普段と違うレッスン楽しいし
1コマあたりの料金もリーズナブル
こんな素晴らしい機会を逃したら
もったいない!

発表会後だからか
今年は人数少なめで特に月火なんて
12人くらいしかいないから本当に贅沢キラキラ
※中学生以上のクラス
   大人率の低さはご想像くださいませ笑


バーオソルは
長座の状態キープするのがとても苦手
脚の付け根が痛くなっちゃうんだけど
毎年少しずつマシになってる気がするから
諦めないことって大切だなと本当に思うおねがい

今年は自分史上最も腹筋、背骨の長さを
意識しながら受講出来たっていうのが
3日間通しての感想ですキラキラ

FBのDLSカウントダウングループ内で
「宿題」を公言しちゃったので、
立ち方本の読み直し&エクササイズを
並行したのも効いてるかもしれないけどね口笛


クラシックのクラスは
バーオソルのあとだからいつもより動きやすい
そして、いつもと違うアンシェヌマンが新鮮キラキラ
(説明がサクッとしてるからしばしば混乱する)

そして、同じバレエでも
メソッドによって言語が違う
っていうのを感じる瞬間でもある。
(先生はパリオペ出身)

外部WSとかオープンを受けてる子は
うちの教室では少数派だから、
その子たちは混乱しただろうけど
それも勉強になるよねニコニコ

テクニックよりも、基礎を重視したクラス
とっても楽しかったラブラブ

また来年もあるといいなラブ